可もなく不可もない日々の暮らし

2女児(中1·小3)の母。40代。可もなく不可もない日々の暮らしを綴る雑記ブログ。娘の学校、習い事、勉強、お金のことなどを気ままに書いています。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事を辞めたい波がやってきました

仕事を辞めたい波がやってきました。 基本辞めたいと思っているのですが、 大きな波がやってきてきました もう第何波か分かりませんが 引き金は・・・ 営業責任者からロープレ指導があり、 自分なりに勉強して臨んだのですが、 結果は、散々。 言い方はオブラー…

自学ノートの写真を送ってという友達

長女小5のLINEを見たら、 お友達との個別LINEで、 「自学の宿題ノートの写真を送って。」 と頼まれ、長女が写真を送っている履歴がありました。 そして、お友達から、 「また頼むかも!」 という返信が。 以前にも、クラスLINEの方で、 同じお友達が、 「自…

自己効力感を高めさせようと試みるも・・・

実はですね。 娘の演奏動画をYouTubeに上げていましてね。 まぁ、飛び抜けてピアノが上手って訳でもなく、話題性もないし、動画編集も適当でして、 成長記録を残せたらなぁと思っている程度で、ほぼ放置しているのですが・・・ でも、一応、その時のベストな演…

長女小5 工作ブームが訪れる

長女小5に、工作ブームがやってきました。 YouTubeで工作の動画を見たらしく、自分でも作りたくなったようで。 材料を買いに連れていって欲しいと言われ、 100均でピンセットやら、ニスやら、絵の具、樹脂粘土、折り紙等々・・・ を購入してきました。 さらに…

年末の旅行を申し込む

年末の旅行を申し込みました 県内に1泊です。 地域観光事業支援という事で、 県内旅行がお得らしいのです! 地域観光事業支援の情報まとめ|都道府県別のキャンペーンも紹介 | マイナビおすすめナビ でも、初動が遅かったようで、 いいなぁーと思った宿は満…

長女小5 英検5級の結果

長女小5が、先月受験した英検5級の結果をもらってきました。 長女が習っているECC教室での受験だったので、 昨日のレッスン時に試験結果を頂いてきたのです。 先生からは、「大変よくできました」と言われたそうです。 今回の試験では、合計で419点あれば…

娘たちに滝を見せに行ってきたら

週末に少し遠出をして、 娘たちに滝を見せに行ってきました。 本当は、滝の近くの大きな公園で遊ぶのがメインで、 せっかくここまで来たから、娘たちに滝を見せてあげよう!と思い立ったのです。 でも滝に辿り着くまで、1キロくらい坂を登らねばならず。 次…

プライバシーポリシー お問い合わせ