可もなく不可もない日々の暮らし

2女児(中1·小3)の母。40代。時短勤務中。可もなく不可もない日々の暮らしを綴る雑記ブログ。娘の学校、習い事、勉強、お金のことなどを気ままに書いています。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

自宅の査定をしてもらいました

先日、両学長のYouTubeを聞いていたら、自宅の価値を調べて知っておくのもよいとおっしゃっていて、イエウールを紹介されていたので、早速、査定を申し込んでみました。 で、結果が届きました。 参考売出価格3980万円。 全部で5000万円を費やしたので、約9…

アルバムを買ったら最後、でもいい思い出。

今日は、スタジオアリスにて、長女の二分の一成人式と、次女の小学校入学の写真を撮ってきました。 計35035円のお支払い。 着替え・撮影・写真の選択・会計まで、所要時間約3時間。 思ったより、早く終わりました。 午後3時半からの予約だったからか…

所持品検査

先日、自衛隊のイベントに参加した時に、会場へ入る前に、所持品検査がありました。 不意打ちの所持品検査は、どきどきしてしまいます。 悪いことはしていないけれど、見られたくないものだってあるんですよ。 ・・・生理用品、袋に入れて隠しとけばよかった…

新小5ピアノの発表会の曲が決まる

長女、4月から小学5年生。 ピアノの発表会の曲が決まりました。 8月の初旬に開催予定です。 曲は、ショパンの子犬のワルツです。 弾けるようになるのかな…。 先生から、発表会で弾きたい曲を何曲か教えてと言われたので、 エリーゼのために情熱大陸エトピ…

佐藤ママの講演会に参加

昨日ですが、 佐藤ママのオンライン無料講演会に参加しました。 インスタで見かけて、応募した所、参加できることになりました。 朝、新聞が2つも届いていたので、 あれ??配達の人間違えた?と思ったら、佐藤ママの講演会の参加者には新聞が3日間無料で…

組合アンケートに匿名で不満を書く

会社で、在宅勤務についての組合アンケートがメールでとんできました。 在宅勤務をして生産性は変わりましたか? とか、 サテライトオフィスでの勤務をしてみたいですか? とか、 時差出勤はしたいですか? とか… 質問がいくつかあったのですが、 ここぞとば…

ひな人形の後悔

長女が生まれた時に、 私の両親がひな人形を買ってくれました。 ご立派な、三段飾りのひな人形です。 今思うことは、、、 出すのめんどくさっ!! という事。 サボって、お雛様とお内裏様だけ出した年もありましたが、 基本、、、買ってもらったし、、、 全…

プライバシーポリシー お問い合わせ