可もなく不可もない日々の暮らし

2女児(中1·小3)の母。40代。可もなく不可もない日々の暮らしを綴る雑記ブログ。娘の学校、習い事、勉強、お金のことなどを気ままに書いています。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

オンライン 勘違いで褒められる

オンラインなのをいいことに、サボっていたら、勘違いされて褒められてしまいました 本日、仕事の一環として、zoomのロープレ見学があったんです。 在宅勤務の日だったのですが、 片付けたい仕事がいくつかあったので、出社して、自分のスマホを、開いたノー…

ココナラで手相占いをしてみました

今までの会社員人生の中で、仕事を辞めたいなー、大丈夫かもという気持ちの波を繰り返してきたのですが、 今は、辞めたい気持ちの波が来ている時でして。 …仕事は入社以来お金のために続けているようなもので いつまで経ってもグダグダして結論を出せずにい…

間接的なリストラ

完全なる仕事の愚痴なんですけれど… 私の会社、3年くらい前から、正社員の事務ゼロを目指しています。 準社員に事務は任せて、正社員は営業をしましょうという流れです。 数年前からこの準備をしてきているのですが、今期に入ってそのスピードが加速していま…

ダイソーの箱マスクが復活してた

ダイソーの30枚100円+税 のマスクが復活していました! コロナになる前に使っていたんですよ。 なんてったって、安いから(笑) 長女、コロナ前、一年中咳をしておりまして。 すぐ副鼻腔炎になってしまって、痰が絡む咳をしていたんです。 そして一度…

ライフプランシミュレーション赤字です

最近、夫、疲れ気味でして 朝の出勤時間を早めたようで、朝5時には家を出て、夜7時半頃に帰ってきます。 ついに、 「共働き・・しんどいわ・・。」 と言っておりました。 もう若くないしね。。。 そりゃぁ私だって専業主婦になりたいんですけどね? で、現実…

読書感想文、書き終わりました

読書感想文、書き終わりました✨ 長女小5が選んだ本は、「エカシの森と子馬の ポンコ」という課題図書。 次女小1が選んだ本は、「どこからきたの?おべんとう」という課題図書。 一昨日、図書館で借りてきました。 そして、昨日、終わらせました! 次女のは…

読書感想文に取り掛かる

今年もやってきました! 読書感想文の季節! 我が家、夏休みの宿題の読書感想文は、夏休み前に終わらせるんです! なぜなら、課題図書を図書館で借りるためです。 買うのはもったいない(笑) 今は、まだ貸出が始まったばかりで、すぐに借りられるため、もう…

長女小5の交友関係が複雑です

娘の交遊関係で心配している事がございまして。 長女、5年生になってから2人のお友達と特に仲良くなりました。 平日の夕方は、学校に集合してこの2人を含め、何人かで遊んでいます。 そして、私も2人のお母さんとLINEで繋がったわけですが、 どうやら、…

習い事、快くお金を出したい

長女、5年生になってから急に仲良くなったお友達がおり、よく遊ぶようになりました。 次女のお迎え時に、長女とそのお友達らが、校庭で遊んでいて、その子のお母さんがいたので、話していたのですが、 そのお母さん、 「娘は、もう3年生くらいから、算数の…

プライバシーポリシー お問い合わせ