可もなく不可もない日々の暮らし

2女児(中1·小3)の母。40代。可もなく不可もない日々の暮らしを綴る雑記ブログ。娘の学校、習い事、勉強、お金のことなどを気ままに書いています。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナワクチン3回目を打ってきました。

コロナワクチン3回目を打ってきました。 今日で接種後、4日目。 職場の隣の席の方が、 3回ともモデルナを打ち、 リンパが腫れて高熱が続き、1週間も仕事を休んでいたので、 3回目のワクチンを急遽、モデルナからファイザーへと変えてみました。 モデル…

高3姪 コロナ救済での受験が終わる

高3姪コロナ救済での受験が終わりました。 私立大学2つ目受験日前日、父親のコロナが発覚して、家族5人が順番にコロナとなり、国立大学の前期試験がコロナの待機期間で受験できず。 追試となってしまったのです。 時系列にすると・・・ 私立大学は予定通…

次女 新小2 チャレンジタッチ4日目

次女 新小2のチャレンジタッチが届いてから本日で、 4日目。 猛烈な勢いでチャレンジタッチをする次女。 毎月25日が、 チャレンジタッチのデータダウンロードの日らしく、 25日の早朝に起床し、早速ダウウンロード。 待ちに待った、4月号の学習ができ…

次女小1 チャレンジタッチを申込む

次女小1、ついに、、、 チャレンジタッチを申込んでしまいました。 3月に入って毎週のように届いた、 チャレンジの無料チラシセット。 どうしようかなー。 申し込む? やめとく? 来年にする? なんて迷っているのを見透かしたかのように、 頻繁に届くチ…

次女小1 ヤマハピアノ演奏グレード10級試験

次女小1、 ヤマハピアノ演奏グレード試験に行ってきました。 初めての受験で、10級(Aコース)を受けてきました。 全部で3曲の演奏と初見演奏がありました。 試験は10分弱で終了。 娘のみが試験室へ入り、試験官の指示に従って演奏。 試験室の中には、…

ピアノ発表会曲決め 出遅れました

ピアノの発表会の選曲の時期になりました。 毎年、8月末に発表会があるのです。 5ヶ月かけて、曲を仕上げていきます。 今回の曲決め・・・、出遅れました YouTubeで発見した難易度表を参考にし、 娘たちの意見も聞き、曲を選んで先生にお伝えした所…

次女小1 CRTテストの結果

先日、 長女小5のCRTテストが返却されたのですが、 次女小1も返却されてきました。 その結果がこちら。 88点! 普段、ほぼ宿題以外の勉強はしていませんが、 その割には高得点。 ただ、、気になるところが1つ。 それは学びに向かう姿勢。 がんばろう…

プライバシーポリシー お問い合わせ