可もなく不可もない日々の暮らし

2女児(中1·小3)の母。40代。可もなく不可もない日々の暮らしを綴る雑記ブログ。娘の学校、習い事、勉強、お金のことなどを気ままに書いています。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

中毒性のあるSHEIN

我が家の服は全員ほぼユニクロとGU、 しまむらで構成されているのですが、 長女小6のお友達の間では、 SHEINで服を買うのが流行っているらしい。 娘が見ているYouTubeで紹介されているそう。 1年位前に夫が、会社の同僚から教えてもらってきて、 存在…

三ツ星ファームの冷凍弁当

今週の我が家の夜ご飯。 三ツ星ファームの冷凍弁当! 2週間、仕事のお休みをを頂きまして、 今週から職場復帰。 お休みの間に、入院を致しまして、 退院後1週間なもので、今週は大いに手抜き! 許せ、夫よ。娘よ。 おかずだけだから、ご飯は炊かなきゃだけ…

家来るドクターを利用してみた

我が家の次女小2 土曜日の朝、 喉が痛いというので、朝一で耳鼻咽喉科へ連れていきました。 熱がなかったので、お薬を処方して頂き、1日普通に過ごしたのですが、 夕方、熱が出ました…。37.7度。 薬を飲んで、早く寝させたのですが、 夜中、39.2度… コロナ…

スマートキーの電池交換

ここしばらく 我が家のおんぼろ軽自動車、 メーターの所に鍵マークが点滅しておりました。 見て見ぬふりをして、数ヶ月。 今日、 買い物に行くために、車に乗ろうとしたら、 なかなか鍵が開かない! でも何回かボタンを押したら開いたし、 エンジンもかかる…

長女小6・次女小2 チャレンジ実力テスト結果

2022年8月分 チャレンジ実力テストの結果をご紹介。 あんまり興味ないかもですが。 まず、 長女小6の結果 …真ん中ちょい下でした 勉強の習い事は、ECCのみ。 他の教科は、チャレンジで勉強してもらっています。 一方、 次女小2の結果 これまた真ん中ちょ…

無事に終わったピアノ発表会

今年も無事に、 ピアノの発表会が終わりました。 今回は総勢60名の参加。 先生1人の個人教室なのですが、とっても熱心な先生なのです 2人とも今回も、 ソロとアンサンブルに参加しました。 昨年長女小6は、 途中で弾き間違えてしまい、 最後まで持ち直せず…

プライバシーポリシー お問い合わせ