可もなく不可もない日々の暮らし

2女児(中1·小3)の母。40代。時短勤務中。可もなく不可もない日々の暮らしを綴る雑記ブログ。娘の学校、習い事、勉強、お金のことなどを気ままに書いています。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

卒業式 ピアノ伴奏の緊張からの解放

…卒業式へ向かう途中にですね、 鳥の糞が袖に付いてしまいましてね、 私の。 しかも気付いたのが体育館へ入ってから。 黒い服に、白い糞。 目立ってるやん。 笑う夫。 もう松下幸之助ばりに、 運があると思い込む。 ツイテルツイテル!!と。 そのお陰なのか…

長女小6 小学生最後の通知表

長女小6、 小学生最後の通知表をもらってきました。 先生、 もしや、、、 サービスして下さりましたか!? 小学生最後の通知表だから。 最高評価のオール3…っ。 小学生最後にして初。 苦手意識のある体育までもが、3❗️ 長女曰く、 「今までは、苦手な種目…

小6長女 卒業式前なのに名札を紛失

小6長女 卒業式まであと1週間。 …ここにきて名札を紛失しました 卒業式では名札を着用して、 名札の所にお花を付けてもらうらしい。 普段は学校に置いてくる名札を卒業式の練習で使い、 服に付けたまま家に持ち帰り、 翌朝学校へ持っていってお道具箱に入…

小6 学校でのスマホ撮影事件

長女小6、もうすぐ卒業です。 そんな長女のクラスで、学校へスマホを持込み、 空き教室でのダンス動画撮影、 先生達の隠し撮りをしていたようです。 そしてそれを、 インスタのストーリーへ投稿。 その投稿を見た何人かはスクショをしており、 先生の耳へ入…

通学班の班長交代劇

今週から、 通学班の班長が新6年生へとバトンタッチされまして。 ところが、新班長さん…。 わが道を行くタイプのようで。 「歩くの速いよ~。もう少しゆっくり歩こうか~。」 と言っても聞く耳持たず。 後ろの下級生は、走る走る‍♂️ たまたま旗当番で付いて…

プライバシーポリシー お問い合わせ