ピアノ、お金、教育、仕事、日々の暮らし

2女児(小5·小1)の母。アラフォー。時短勤務中。可もなく不可もない日々の暮らしを綴る雑記ブログです。2025年末までに準富裕層に到達して専業主婦になることを目標にしています。

ECC zoomオンラインパーティー

今日はECCのzoomでのオンラインパーティーがありました🎉


前日にはzoomの接続テストがあり、入念な準備のもと行われました。教室の同じクラスの30人くらいが参加しました。


5月にもzoomレッスンがあったのですが、久しぶりのzoomで、なんだか「どうやったら音が聞こえるの??」「娘、写ってる??」などとあたふたしてしましました😓


我が家は、ノートパソコンもタブレットもあるのですが、自宅にネットを繋いでおらず、スマホでzoomに参加しました📱


普段は、デザリングでPCやタブレットを使っていますが、通信環境が不安定だと迷惑がかかるかなぁと思いまして、スマホにしました。


でも画面が小さすぎて、みんなの顔がスライドしないと見えませんでした😅


f:id:KOKORO625225:20201108221246j:plain


zoomは、背景が写るので、全く使ってない部屋で参加することにしたのですが、机もなく、スーツケースと丸いす、バランスボールでなんとかしのぎました😅


今日、zoomで何をしたのかと言うと、いつもとは違う外国人の講師がゲストで来てくださっておりまして、

★エクササイズ(その場で歩いたりジャンプしたり)
★講師の指示に合わせて体を動かす。(headと言われたら頭をおさえるとか)
★自己紹介 名前と好きなものやできることなど1文を言って自己紹介する。
“I’m ●●. I like cats. Thank you.”
★アルファベットハント(画面にランダムに書かれたアルファベットシートを見て、言われたアルファベットを見つけて印をつける)
★カードビンゴ(指示に従って画面の前にカードを並べてビンゴゲーム)

でした。途中大きなトラブルもなく、時間はオーバーしましたが、1時間ほどで終わりました。


改めて、先生凄い‼️と思いました。尊敬します。

そんな尊敬できる先生の授業を受けられるのは恵まれているなぁと気づかされた1日でした。




プライバシーポリシー お問い合わせ