可もなく不可もない日々の暮らし

2女児(中1·小3)の母。40代。時短勤務中。可もなく不可もない日々の暮らしを綴る雑記ブログ。娘の学校、習い事、勉強、お金のことなどを気ままに書いています。

5歳 アイビスペイントでお絵かき

我が家の次女5歳、アイビスペイントでお絵かきをします。

一応、LINEスタンプのサイズで作っています。


f:id:KOKORO625225:20201115200633j:plain


今年はコロナで夏休みが短かったので、小学校の自由研究がなかったのですが、長女の自由研究をLINEスタンプ作りにしたらどう??💡💡と思いつき、始めてみることにしました。


私自身全く分からない世界で、長女にYouTubeで学んでもらおうと思いましたが、「どうするの?どうやってやるの?」なんて質問責めで、自分で覚えて欲しかったのですが、やむなく私自身が覚えて、教えるという運びとなりました。


ついでに次女も「やりたい❗️」となり、、


その結果、次女は長女より呑み込みが早く、自由にお絵かきができるようになりました☺️


保存も削除も、色の塗りつぶしも、テキストも入れるし、自動円を描いてドーナツを作ったり、感心してしまいます👀


まだ5歳なのに👀


恐るべし今の子どもです👀



プライバシーポリシー お問い合わせ