可もなく不可もない日々の暮らし

2女児(中1·小3)の母。40代。可もなく不可もない日々の暮らしを綴る雑記ブログ。娘の学校、習い事、勉強、お金のことなどを気ままに書いています。

新聞紙でゴミ箱作り 5歳

今日は、5歳の次女が「ゴミ箱屋さんをする」と言って、新聞紙のゴミ箱を作ってくれていたので、動画を録ってみました。

↓↓↓

youtu.be



我が家は、部屋に1つあるようなゴミ箱は置いておらず、リビングテーブルの上に、新聞紙で作ったゴミ箱を置いています。
ゴミを集めるのが面倒なので最低限しか置いていません😅



いっぱいになったら、市の専用の大きいゴミ袋にそのまま入れて捨てています。




スーパーの袋が有料になってしまったので、さらに重宝しています😊

…でも新聞の料金も上がってしまったのですが💦





次女がゴミ箱屋さんをするというので、長女が紙のお金を作ってくれていました。


f:id:KOKORO625225:20201123151144j:plain



こちらとしては、新聞紙のゴミ箱を売ってもらって、本物のお金で、お買い上げしてもいいかなぁーと思っていたのですが、今のところ、2人ともおもちゃのお金で満足しているようです。


今は、欲しいものや、必要なものがあれば都度買ってあげていますが、
(というかほぼ、これが欲しい!と駄々をこねられた記憶がないのですが)
そのうちお小遣いを考えないとなぁと思っています。





プライバシーポリシー お問い合わせ