可もなく不可もない日々の暮らし

2女児(中1·小3)の母。40代。時短勤務中。可もなく不可もない日々の暮らしを綴る雑記ブログ。娘の学校、習い事、勉強、お金のことなどを気ままに書いています。

【続けたい習慣】図書館で本を借りる事

先週は、週末に図書館がお休みだったので、今日、図書館に行ってきました。



我が家は、ほぼ毎週、図書館に行っています


1人10冊まで借りられるので、1回に結構な冊数を借りてきます。



f:id:KOKORO625225:20201128171900j:plain



実は袋に入りきらなかった分もあります😅



次女の方が絵本が好きで、毎晩、3冊くらい読まされます。


先週は図書館に行けなかったので、同じ絵本を繰り返し読まされました😁


長女も一緒に聞いている事が多いです。




コロナの自粛で、図書館が休みになってしまった時は、とても残念で、早く再開して欲しいねーと言っていました。




私が語彙力がなくて、頭の回転も遅いし、家の中でもたいした話はしておらず、子どもたちの語彙力を心配しています。



でも、絵本を読んでくれることで、語彙力を身につけてくれるといいなと思っています。


借りてくる絵本が、いい絵本かどうかはわかりませんが…😅

子ども達が好きなように選んできます。


一応、人気の本は予約をして順番待ちしたりもします。




なぜ、絵本を毎週のように大量に借りてくるようになったのか不思議ですが、もう当たり前のようになってしまっています。


しかも、こんなに大量に本は買えないので、家計的に大助かりです。


これはできるだけ続けたい習慣です。




プライバシーポリシー お問い合わせ