ピアノ、お金、教育、仕事、日々の暮らし

2女児(小4·年長)の母。アラフォー。時短勤務中。可もなく不可もない日々の暮らしを綴る雑記ブログです。2025年末までに準富裕層に到達して専業主婦になることを目標にしています。

事故りました😓軽自動車✖️軽自動車①

車と車でぶつかってしまいました。


長女のスイミングの帰りです。20時頃です。



こちら側が二車線で、相手の方は細い道路の交差点です。


私も相手も直進で、相手の方に止まれ標識があるのですが、飛び出してきて避けきれず、私の車の前方が相手の車の後方に当たってしまいました。




私の車の前のバンパーがちょっとずれてしまいました。



幸い私も娘も、相手の方も怪我はなく、物損事故となりました。



警察を呼び、警察の方に免許証と車検証を提示して、連絡先を聞かれ、ぶつかった所を指差して人物ごと写真を撮られました。犯罪者風😣



相手の方と連絡先を交換し、ナンバーを写真撮らせて頂き、帰りました。



帰ってから保険会社へ連絡しましたが、処理するのは休み明けになるとの事でした。



私の免許証が、ブルー免許なのですが、あと数ヶ月でゴールドになる!と思っていたのに、もしやなれない?と思い、警察の方に確認すると、物損事故なので減点対象にはならないとのことでした。


そして、保険会社に保険料は上がりますか?と聞いた所、相手が悪かったとしても、お互い動いている際の事故は、こちらも負担することになるようで、保険料は上がると思いますと言われました😓


せっかくゴールド免許割引になって、保険料が下がる!と思っていたのに残念です。



半年くらい前に、ドライブレコーダーをつけたのですが、後で確認してみたら、ちゃんと録画されていて、つけといてよかったなと思いました。



f:id:KOKORO625225:20201213061201j:plain



本当に飛び出してきたんですよ。勢いよく。

ブレーキが間に合わなかったです。



でも相手の方は、とてもいい方で、60代くらいの男性でしたが、100%自分が悪いと言っておりました。



無事に解決することを願います🛐




プライバシーポリシー お問い合わせ