可もなく不可もない日々の暮らし

2女児(中1·小3)の母。40代。可もなく不可もない日々の暮らしを綴る雑記ブログ。娘の学校、習い事、勉強、お金のことなどを気ままに書いています。

長女小4の二者面談で笑ってしまった話

今日は、長女の懇談会に行ってきました。


担任の先生との二者面談です。


先生から言われた事は、


・毎日楽しそうに学校生活を送ってくれている事。
・音楽の授業では、恥ずかしがらずに大きな声で歌ってくれる事。
・工作のノコギリを使った授業で、細かく切るなど手先が器用である事。
・体育は苦手だけれども、ハードル走は意外に速かった事。←先生ちょっと失礼(笑)



そして、



最近、小さい折り紙をひたすら折っていますと言われました。


f:id:KOKORO625225:20201218213922j:plain


テストが終わった人は、好きなことやっていいよと言うと、折り紙を出してやっていますと。


しかも、男女問わず、クラスの半分くらいのお友達が手伝ってくれているようでした。


そのおかげか、今まで仲良くしてなかったお友達とも交流していますと。


先生には、みんながもくもくと折り紙をしてくれるので、クラスが静かになって助かってますと言われてしまいました😅



衝撃の事実👀



確かに、今思えば、作った折り紙を大量に持って帰ってくるなぁと思っていました。お友達が手伝ってくれていたのですね😅


いやぁー、お友達のお母さんにどう思われているのでしょうか。



長女に事情聴取をしますと、1人の子に折り方を教えたら、みんなに広まったと言っておりました。



折り方なんていうものはほぼないんですけどね?(笑)



とりあえず、折り紙は我が子のを使ってくれているようなので安心しましたが、中には家に持って帰ってやってくれるお友達もいたようです。



まさか、学校でこんな事になっているとはっ!👀



我が子をみて、まーた作っとるわ…と思っていましたが、いやぁークラスのお友達を巻き込むとは…。



お友達のお母さんも「なにしとんの?」と思いますよね。



先生にも「何を作っているのですか?」と質問されてしまいました。


ですよね。


さっぱりですよね。


実はサラダとか、アイスクリームのトッピングなんでよね。工作の材料の。
最初はミックスベジタブルを作っていたのですが、もう今はなんだか、小さく折ることが楽しくなっちゃって、目的を忘れちゃってます😅


お友達も、決して強制させたわけではなくて、自主的にやってくれているようですが、変なことに巻き込んですいませんという感じです😅


でも、平和なクラスですね☺️



プライバシーポリシー お問い合わせ