ピアノ、お金、教育、仕事、日々の暮らし

2女児(小5·小1)の母。アラフォー。時短勤務中。可もなく不可もない日々の暮らしを綴る雑記ブログです。2025年末までに準富裕層に到達して専業主婦になることを目標にしています。

チャレンジの実力テスト結果 小4

今日は、私が在宅勤務の日でした。
出社抑制のため、2週間に1度くらいあります。

 

次女は、クリスマス会があるので保育園へ連れていったので、1日長女と2人で過ごしました。

 

長女は、数日前からチャレンジの実力テストが終わっていないのを気に掛けていたのですが、次女がいると、静かにテストを受ける事ができず、なかなか出来ずにいました。

 

今日は、次女も保育園でおらず、絶好のチャンスということで、朝から実力テストに取り組みました。

 

自分で時間をはかり、問題を解きながらマークシートに記入していきました。

 

終わったら、マークシートをくれたので、私が、スマホで回答を入力すると、すぐに結果が画面に表示されました。

 

すぐに出てきたので、タブレットでチャレンジウェブにログインをして、テストの見直しまでやってもらいました。

 

結果は…

 

f:id:KOKORO625225:20201224230304j:plain

 

普通…?

 

まぁそんなもんだよねぇ…という感じでした。

 

特にチャレンジ以外の勉強の取組もしていないし、塾にも通ってないし。

 

テスト勉強とかしてるとこ見た事ないし?


先日、会社の同期に、「チャレンジの教材は簡単だよねー。」と言われてしまい、

 

「そうなの!?👀」と驚いたのですが、

 

簡単なのに、チャレンジ生の中で普通って大丈夫かな…。

 

…少々不安もありますが、なんだかもうチャレンジに長女が馴染んでしまっているし、教材を難しくしてやる気をなくすのも、どうかと思うので、しばらくは様子を見ることとします。

 

中学受験はせず、高校受験をする予定ですが、チャレンジだけで受かれば、塾代が助かるのになぁと常々思っております。

 

難しいですかねぇ。

 

って自分は、がっつり塾に行かせてもらっていたのですけどね(笑)

プライバシーポリシー お問い合わせ