ピアノ、お金、教育、仕事、日々の暮らし

2女児(小5·小1)の母。アラフォー。時短勤務中。可もなく不可もない日々の暮らしを綴る雑記ブログです。2025年末までに準富裕層に到達して専業主婦になることを目標にしています。

ピアノフェスティバルにしまむらの値下がり品

来月、長女がピアノフェスティバルに参加します。

そろそろ、当日着せる服を考えなければと思い、準備しました。

 

毎年、我が家のピアノの発表会は夏にあるので、ノースリーブのドレスを着せています。

コストコで3000円くらいで買っています。

 

今まで、ずっと夏の発表会だったので、冬の発表会はノースリーブでは寒いのでは・・?と思い、
卒業式にと買っておいたセレモニースーツを着せてみました。

 

f:id:KOKORO625225:20201227171441j:plain

 

しまむらにて値下がり品を購入したものです(笑)

 

これでいいのでは?と思い、着せてみました。
150センチがちょうどいいようでした。

 

購入したのは、1年半ほど前になります。

 

つい安かったので、3着も買ってしまいました。
150cmと160cmと、165cmです。
形もシンプルで、長く使えそうです。

 

3着で5500円+税です。

 

セレモニースーツは、だいたい4月の入学式シーズンが終わると安くなります。

そしてだんだん安くなっていきます。

 

職場の近くにしまむらがあるので、お昼の休憩時間にフラフラしています。

先月でも、売れ残りのセレモニースーツ165cmが1000円弱の値段がつけられていました。

 

よっぽど買おうかと思いましたが、さすがに自制しました(笑)

 

よくお金持ちになるには、いいものを長く使うと聞きますが、
安いものを見るとつい買ってしまうのです・・😅

 

うちは姉妹なので、2人ともに着せようと思っています。

 

ただ、長女は大きいのですが、次女は小さいのです・・😑

 

次の4月には、次女の小学校の入学式がありますが、長女は140cmのスーツを着ましたが、
次女には大きそうです。

ちょっと大きくてもいいかな(笑)

 

姉妹の学年差が4学年あるので、中学の制服も長女のを使えるかなぁと思ったり、

高校も同じ学校に行ってくれたら、制服とか買わなくてもいいんじゃない?と思ったり。

 

というか全部の学校の制服、同じにしてくれればいいのにと思ったり。

 

とりあえず、ピアノフェスティバルは、セレモニースーツにして、タイツだけ買ってこようかと思います。
靴は、、、夏の発表会に履いたH&Mの金色のバレエシューズしかないなぁ・・。
ちょっと合わないかもしれないけど、まぁいいか(笑)

プライバシーポリシー お問い合わせ