可もなく不可もない日々の暮らし

2女児(中1·小3)の母。40代。可もなく不可もない日々の暮らしを綴る雑記ブログ。娘の学校、習い事、勉強、お金のことなどを気ままに書いています。

ピアノフェスティバルにしまむらの値下がり品

来月、長女がピアノフェスティバルに参加します。

そろそろ、当日着せる服を考えなければと思い、準備しました。

 

毎年、我が家のピアノの発表会は夏にあるので、ノースリーブのドレスを着せています。

コストコで3000円くらいで買っています。

 

今まで、ずっと夏の発表会だったので、冬の発表会はノースリーブでは寒いのでは・・?と思い、
卒業式にと買っておいたセレモニースーツを着せてみました。

 

f:id:KOKORO625225:20201227171441j:plain

 

しまむらにて値下がり品を購入したものです(笑)

 

これでいいのでは?と思い、着せてみました。
150センチがちょうどいいようでした。

 

購入したのは、1年半ほど前になります。

 

つい安かったので、3着も買ってしまいました。
150cmと160cmと、165cmです。
形もシンプルで、長く使えそうです。

 

3着で5500円+税です。

 

セレモニースーツは、だいたい4月の入学式シーズンが終わると安くなります。

そしてだんだん安くなっていきます。

 

職場の近くにしまむらがあるので、お昼の休憩時間にフラフラしています。

先月でも、売れ残りのセレモニースーツ165cmが1000円弱の値段がつけられていました。

 

よっぽど買おうかと思いましたが、さすがに自制しました(笑)

 

よくお金持ちになるには、いいものを長く使うと聞きますが、
安いものを見るとつい買ってしまうのです・・😅

 

うちは姉妹なので、2人ともに着せようと思っています。

 

ただ、長女は大きいのですが、次女は小さいのです・・😑

 

次の4月には、次女の小学校の入学式がありますが、長女は140cmのスーツを着ましたが、
次女には大きそうです。

ちょっと大きくてもいいかな(笑)

 

姉妹の学年差が4学年あるので、中学の制服も長女のを使えるかなぁと思ったり、

高校も同じ学校に行ってくれたら、制服とか買わなくてもいいんじゃない?と思ったり。

 

というか全部の学校の制服、同じにしてくれればいいのにと思ったり。

 

とりあえず、ピアノフェスティバルは、セレモニースーツにして、タイツだけ買ってこようかと思います。
靴は、、、夏の発表会に履いたH&Mの金色のバレエシューズしかないなぁ・・。
ちょっと合わないかもしれないけど、まぁいいか(笑)

プライバシーポリシー お問い合わせ