可もなく不可もない日々の暮らし

2女児(中1·小3)の母。40代。時短勤務中。可もなく不可もない日々の暮らしを綴る雑記ブログ。娘の学校、習い事、勉強、お金のことなどを気ままに書いています。

裁縫セット、嫁入り道具にしよう。

長女小4、学校より裁縫セットの注文袋をもらってきました。

 

そして、どれにするのか決めてきたようです。

 

f:id:KOKORO625225:20210109130644j:plain

 

小学校に入ってから、絵の具セットや、習字道具の注文袋をもらってきた時も思いましたが、可愛いけれども、結構、値段が高いですね。

 

ショッピングセンターやネットにシンプルで、安いのがあるけれど、やっぱり娘は可愛いほうがいいと言います…。

 

以前、彫刻刀セットの注文袋をもらってきた時は、ぱっと見、筆箱の注文に見えて、何の注文袋か分からなかったです。

 

f:id:KOKORO625225:20210109132210j:plain
あおばカタログ2020より

 

彫刻刀なんぞ、透明なケースのやつでいいんじゃない?と思いましたが、パンフレットを見てしまったら、可愛いのが欲しくなってしまいます。

 

結局、注文しました。かわいいやつ。

 

しかも、彫刻刀に安全カバーなるものがついていて、至れり尽くせりな彫刻刀セットでした。

 

大人になっても使いなされ。
と長女に言っておきました(笑)

使うときあるのかな??

 

私は彫刻刀セットなんぞ捨ててしまっていますが😅

 

でも、裁縫セットの鋏とリッパーだけは、今も使っています😊

 

なので、「裁縫セットも可愛いの買うけれど、大事に使って、嫁入り道具として持っていくんだよ。」と言っておきました。

プライバシーポリシー お問い合わせ