ピアノ、お金、教育、仕事、日々の暮らし

2女児(小5·小1)の母。アラフォー。時短勤務中。可もなく不可もない日々の暮らしを綴る雑記ブログです。2025年末までに準富裕層に到達して専業主婦になることを目標にしています。

買い物カゴを買ってみました。

スーパーの買い物カゴを買ってみました。

 

我が家は、毎週土曜日、スーパーの開店と同時に、1週間分の買い物をします。

 

なぜ開店(朝8時)と同時かというと、パン・お肉等、いろいろ2割~3割引きになっており、まとめて買って冷凍しています。

買い物カゴ2つ分です。

 

いつも、買い物袋に詰め替えるの面倒だなぁ・・と思っていました。

店員さんは、重たいものを下にしていくから、余計に詰め替えるのが面倒です💦

 

ちょうど、買い物袋がほつれてきたこともあり、買い物カゴに変えてみることにしました💡

 

選ぶにあたって考えたことは、

 

いつも行くスーパーと違う色

・丈夫そう

・横に手を入れられる穴が開いている

・値段が手頃

 

 

で、結局選んだのが、 ↓↓↓ です。

色違いのグレーも買いました。グレーは図書館用にしました。

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

スーパーメイト ショッピングバスケット33L Dグリーン
価格:567円(税込、送料別) (2021/1/16時点)


 


今日、使ってみました。

 

詰め替えなくていい!という点については、大満足です。会計したらすぐ帰れます。

 

 

が、しかし、、です。

 

スーパーに行く際に、2つカゴがあると持ち手で持てなかったのです😅

脇に抱えて持っていきました😅

 

そして買い物前に、ペットボトルとかプラスチックトレーを捨てますが、カゴを脇にかかえたまま捨てなければならず、少々やりにくかったです😅

 

加えて、車に乗せる際、軽自動車のトランクがギリギリでした😅

席を少し倒していたら、トランクがしまりませんでした😅

 

 

少々想定外はありましたが、お会計をしたらそのまま帰ってきたので、10分くらい時間を節約できたかなと思います。

 

 

届いた買い物カゴはカインズホームのような色でした。渋くて色は好みです。

 

f:id:KOKORO625225:20210116140124j:plain

 

スヌーピーとかの絵がついてるカゴもいいなぁと思ったのですが、少し値が高かったです。

 


 

 

あと、いつも行くスーパーがグレーのカゴだったので、もっと違う色のほうがよかったかなぁというのが思った点です。アイリスオーヤマみたいな感じの。

↓ これなら、家から持ってきたカゴだと一目で分かります。

 


 


 使ってみないと気づかないこともありましたが、まぁ許容範囲でした😁

 

※保冷したい人には向いていないかもしれません。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ