可もなく不可もない日々の暮らし

2女児(中1·小3)の母。40代。可もなく不可もない日々の暮らしを綴る雑記ブログ。娘の学校、習い事、勉強、お金のことなどを気ままに書いています。

【楽天カード投信積立】もっと早く知りたかった

 

楽天カードで投信積立ができることを最近知りました👀

 

 

 

住宅ローンを完済したので、毎月ローンに充てていた分でつみたてNISAを始めようと調べていたら、見つけたのです!

 

楽天カードのクレジット決済で、投資信託が購入出来ることを。

 

そして、購入額に応じて、毎月500ポイントまでポイントが付くことを!

 

f:id:KOKORO625225:20210117214516j:plain

 

早速、夫に楽天証券で口座を開いてもらいました。

 

 

楽天証券は、口座開設からつみたてNISA申込まで、すべてネットで完結できました。

 

免許証とかマイナンバーも写真の提出で完結です。

 

 

 

 ・・・クレジット引き落としができて、ポイントもつくなんて、

もっと早く知りたかった!

 

 

投資信託購入額の1%がポイントとして戻ってくるんですよ!?

 

 

 

 

 

さて、口座は開いたものの、つみたてNISAでどう運用するのか…ですが、

 

つみたてNISAは、年間40万円までが非課税枠なので、毎月33333円をつみたてNISAにして、あとの16667円を特定口座にて積み立てを申し込みました。

 

ポイントがつく最大の合計50000円を毎月積み立てすることにしたのです。

 

申込銘柄は、

 

 eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)

 eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)

 

の2銘柄にしました。


申込時点で、積立ランキングの1位と2位でした(笑)

 

いろいろ調べましたが、この選択が無難かなという結論に至りました。

 

 

もちろん投資信託元本保証ではないのは理解しており、長期保有するつもりでいます。20年ほど。

 

 

老後破産対策のため始めてみました。

 

娘たちに迷惑をかけないように。

 

私が両親から、裕福ではないけれど、なに不自由なく育ててもらったように、自分の娘たちにもしてあげられるように。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ