可もなく不可もない日々の暮らし

2女児(中1·小3)の母。40代。可もなく不可もない日々の暮らしを綴る雑記ブログ。娘の学校、習い事、勉強、お金のことなどを気ままに書いています。

梅干しの気持ちになってきた

 

梅干しの気持ちになってきました。

 

f:id:KOKORO625225:20210125123710j:plain

 

デザインあに行ってきたのです。

 

 

新聞記事で見かけて、どうしても行きたくなってしまったのです。

 

 

コロナの事があり、日時指定による事前予約制となっていました。

入場時間も決まっていました。

 

 

新聞記事を見た日にすぐ予約をしたのですが、直近の土日はほぼ埋まってしまっており、3週間後のチケットしか取れなかったです。

 

 

でも、入場制限のおかげで、ほとんど並ぶ事もなく、全ての展示を見たり、体験する事ができました。

 

 

大人は1人1300円。

中学生以下は無料でした。

 

 

NHKEテレで見ていた"デザインあ"の世界が再現されていて、実際に体験できるコーナーもあり、音と映像でも楽しませてくれました。

 

 

f:id:KOKORO625225:20210125125436j:plain

 

 

面白かったです。

 

家族連れもカップルも、大学生らしき友達同士もいました。

 

年代を問わず楽しめます。

 

 

 

娘たちにもいい刺激になったのではないかと思います。

 

 

コロナだし、行ってよいものか迷ったのですが、行ってよかったです。

この機会を逃したら、きっと行く事ができない気がしました。

 

 

 

デザインあ展は、日本全国を巡回しているようです。

 

コロナで直近2会場は中止となっていましたが。

 

 

 

今回のデザインあ展で見た、5歳の次女の梅干しの気持ちの感想は、

 

「梅干しってごはんに使うんだね。」

 

でした(笑)

 

そもそも梅干しを食べさせたことがなかったかもしれません。

 

事前準備不足でした(笑)

 

でも久しぶりに楽しかったです。

 

デザインあ展

プライバシーポリシー お問い合わせ