可もなく不可もない日々の暮らし

2女児(中1·小3)の母。40代。可もなく不可もない日々の暮らしを綴る雑記ブログ。娘の学校、習い事、勉強、お金のことなどを気ままに書いています。

ゴールド免許に返り咲🌸

運転免許証の更新に行ってきました。


事故を起こしたけれども、ゴールド免許に返り咲きました✨

f:id:KOKORO625225:20210201215053j:plain

物損事故は減点にならないらしい🍵



事故のせいで、保険料は上がってしまうのですが、ゴールド免許割引が適用になって、年間5000円くらいは下がるはずです!



5年間長かったです。



5年前、ナビ通りに右折したら、右折禁止の所で、パトカーに呼び止められました。
罰金7000円。
ゴールド免許剥奪になり、保険料もゴールド免許割引がなくなって年間5000円増

5年間で保険料25000円と罰金7000円の負担増でした😅



呼び止められた時に、何がいけなかったのかさっぱり分かりませんでした。
だってナビが右に曲がれって言ったし?
まだ車を購入して半年くらいだったし?


でも、警察の方に、「標識をちゃんと見てなかったですね。」と言われました😅


よく見ると左に曲がっている矢印マークの標識がありました😅



標識よ、もっとアピールしてくれ…と思いました。



そして、警察の人に対しても、みんなが標識を見落として、違反するからって、待ち構えるの違くない?と反感を抱きました。



待ち構えるのではなくて、どうしたら違反する人がいなくなるのかを考えて対策してよ…と思いましたが、小心者なので、どうもすいません😣💦⤵️と帰ってきて、でも家では、夫にぐちぐちと気が済むまで吐き出しました😅



ナビを過信するな!という高い勉強代でした。



でも晴れてゴールド免許です!



事故を起こしてから、より注意深く運転していますが、過信は禁物ですね。


ゴールド免許を死守できるよう安全運転を心掛けます🚗

プライバシーポリシー お問い合わせ