ピアノ、お金、教育、仕事、日々の暮らし

2女児(小5·小1)の母。アラフォー。時短勤務中。可もなく不可もない日々の暮らしを綴る雑記ブログです。2025年末までに準富裕層に到達して専業主婦になることを目標にしています。

楽天モバイル、駆け込みで申込む

楽天モバイルを駆け込みで申し込みしてきました。

 

300万人までの1年無料のキャンペーンが終了になりそうだというのと、紹介キャンペーンが24日の8:59分終了ということで、申し込みに行ってきました。

 

申込機種によって還元ポイントは違うようですが、我が家は、紹介者も合わせて全部で22500ポイントが戻ってくるはずです。

 

あとは、ポイントが付与されたら、ポイント期限内に使い切るのみです。

 

 


4月から長女の学童保育がなくなるため、お留守番を見据えて、スマホを持たせようと思っており、3月になったら申し込みをすればいいかなーと思っていたら、今、楽天モバイルに申し込みが殺到しているらしいと聞き、申し込みを早めました。

 

ネットで申し込みできると思っていたら、未成年者は店舗に行かなければなりませんでした😅

 

しかも、1週間ほど前にネットから来店予約を試みるも、予約は3月に入ってからしか空きがなかったです。

 

平日なら、ちらほら空きがありましたが。

 

 

そして、、、未成年者の申込には、未成年者のマインナンバーカードもしくは、保険証かパスポートと住民票が必要らしく、マイナンバーカードの交付を受けていてよかったです。

 

 

本日、、事前の来店予約が取れなかったので、朝10時半ごろ店舗に直接伺い、番号札取りました。

(店舗によっては来店予約した方の受付のみのところもありました。)

 

すでに、15人ほどお待ちでした😅

 

イオンの中の楽天モバイルなので、お店を見たり、ご飯を食べたりして・・・、順番が来たのが、14時半です。

 

そこから申し込み完了したのは16時半。

 

2時間ほどかかりました。

 

 

前日に、Googleで長女のアカウントを作成して、メールアドレスを作り、さらに楽天会員登録まで済ませておきました。

 

そして今日、長女のマイナンバーカードの本人確認書類も持参し、準備は完璧にして、時間短縮したつもりでしたが、2時間もかかり疲れました(笑)

 

 

未成年なので、フィルタリングの設定の時間が余分にかかりました。

 

 

店舗のお兄さんは、とっても親切でした✨

 

 

今日は、お昼頃には、番号札の発券機に”受付終了”の札が出ていましたが、16時半の帰る際には、受付が復活していました。

 

 

なんだか1番混んでいる時間に受付をしてしまったかもしれません💦

 

 

今日は、駆け込みで楽天モバイルを申込みに行きましたが、何事も早めに行動するのがいいかもしれませんね😅

 

 

 

店舗でもらってきたスマホサイズのカタログで携帯ショップごっこ。(次女)

f:id:KOKORO625225:20210223190048j:plain

 

プライバシーポリシー お問い合わせ