可もなく不可もない日々の暮らし

2女児(中1·小3)の母。40代。可もなく不可もない日々の暮らしを綴る雑記ブログ。娘の学校、習い事、勉強、お金のことなどを気ままに書いています。

ひな人形の後悔

 

長女が生まれた時に、

私の両親がひな人形を買ってくれました。

 

 

ご立派な、三段飾りのひな人形です。

 

 

f:id:KOKORO625225:20210302211915j:plain

 

 

今思うことは、、、

 

 

出すのめんどくさっ!!

 

 

という事。

 

 

サボって、お雛様とお内裏様だけ出した年もありましたが、

基本、、、買ってもらったし、、、

全部・・・出した方がいいよね・・・?

 

と思い、出しています。

 

 

片付けの場所もとるし、1年に1回しか出番がないのだから、片付け方も分からなくなって、一番最初に出した際に、写真を撮っておいたのを見ながら片付けるという・・・。

 

 

毎年、

 

 

お雛様とお内裏様がケースに入っているやつでよかったよね・・・。

 

と思っています。

 

 

こんな感じの ↓↓↓

 


 

 

 

 

 

先日イオンに行ったら、五月人形が、ほぼケースに入っていました。

 

時代ですかね(笑)

 

 

 

でも気持ち的に買い替えるわけにもいかず、一応出して、写真を撮っています。

 

 

 しかも、、、ひな人形を出したのは、3日前😅

 

 

すぐ片付けなあかん・・・(笑)

 

 

 

ひな人形はケースものにしておけばよかったです。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ