可もなく不可もない日々の暮らし

2女児(中1·小3)の母。40代。時短勤務中。可もなく不可もない日々の暮らしを綴る雑記ブログ。娘の学校、習い事、勉強、お金のことなどを気ままに書いています。

組合アンケートに匿名で不満を書く

会社で、在宅勤務についての組合アンケートがメールでとんできました。


在宅勤務をして生産性は変わりましたか?

とか、

サテライトオフィスでの勤務をしてみたいですか?

とか、

時差出勤はしたいですか?

とか…


質問がいくつかあったのですが、

 

ここぞとばかりに、その他欄に、不満をつらつらと匿名で書いてきました。

 

多分責任者以外の人は同じことを思っているに違いない!と思っています。

 

 

私がいる部署は、ご来店されるお客様や、電話での問合せの対応が9割のため、在宅勤務では、できる仕事が限られてしまうのです。

 

 

お店にご来店されるお客様は、以前より減りはしましたが、普通にご来店されますし、電話もかかってきます。

 

にも関わらず、出社抑制されているのです。

 

店舗と在宅であれば、在宅の方が断然、です。


お客様に罵倒される事もありませんし😑

 

お店は、少ない人数で回しているのだから相当忙しいのです。

 

 

 

そして、緊急事態宣言の解除。

 

 

3月に入り、シフト表が張り出されていたので、自分の所を見ると、在宅1日、卒園式の有給1日の計2日でした。

 


そして、今日、なんとなく責任者のシフトを見ると、在宅勤務と有給を含め計4日もあることに気づいてしまいました!!!

 

私は、2日なのに???

 

 

しかも先月、2日間、在宅勤務を出社に変えさせられたのに?

 

 

不公平じゃーん。

 


・・・と言いたい。

 

 

末端の社員は、現場で働けと。
責任者は、在宅で優雅に仕事をするんですね。

在宅の方が、声をかけられないから集中してできますもんねぇ。

 

もともと声をかけるなオーラが出ていまして、声をかけづらいですけどね(笑)

 

 


こっちは来店客と電話対応に加えて、抱えている仕事もあるのにねぇ。

責任者の業務もどんどん下に降ろしてくるくせに、責任者様は末端の仕事はしないのですかねぇと言いたい。

 

 

 

組合アンケートなんぞ、回答するのめんどくさいなぁーと思っていた所、同期の子が「勤務が不公平な事を書こうと思っている。」と言っており、そうか!!!書けばいいのか!!!👀と気づきました。

 

 

組合アンケートに書いた不満の声が拾われるかは分かりませんけど。

 


匿名と言いつつも、支店とか部署とか年代、役職(ないけど)を入れたから、該当者3人しかいないし。

 

バレそうだ(笑)

 

 

f:id:KOKORO625225:20210304212105j:plain

 

プライバシーポリシー お問い合わせ