ピアノ、お金、教育、仕事、日々の暮らし

2女児(小5·小1)の母。アラフォー。時短勤務中。可もなく不可もない日々の暮らしを綴る雑記ブログです。2025年末までに準富裕層に到達して専業主婦になることを目標にしています。

組合アンケートに匿名で不満を書く

会社で、在宅勤務についての組合アンケートがメールでとんできました。


在宅勤務をして生産性は変わりましたか?

とか、

サテライトオフィスでの勤務をしてみたいですか?

とか、

時差出勤はしたいですか?

とか…


質問がいくつかあったのですが、

 

ここぞとばかりに、その他欄に、不満をつらつらと匿名で書いてきました。

 

多分責任者以外の人は同じことを思っているに違いない!と思っています。

 

 

私がいる部署は、ご来店されるお客様や、電話での問合せの対応が9割のため、在宅勤務では、できる仕事が限られてしまうのです。

 

 

お店にご来店されるお客様は、以前より減りはしましたが、普通にご来店されますし、電話もかかってきます。

 

にも関わらず、出社抑制されているのです。

 

店舗と在宅であれば、在宅の方が断然、です。


お客様に罵倒される事もありませんし😑

 

お店は、少ない人数で回しているのだから相当忙しいのです。

 

 

 

そして、緊急事態宣言の解除。

 

 

3月に入り、シフト表が張り出されていたので、自分の所を見ると、在宅1日、卒園式の有給1日の計2日でした。

 


そして、今日、なんとなく責任者のシフトを見ると、在宅勤務と有給を含め計4日もあることに気づいてしまいました!!!

 

私は、2日なのに???

 

 

しかも先月、2日間、在宅勤務を出社に変えさせられたのに?

 

 

不公平じゃーん。

 


・・・と言いたい。

 

 

末端の社員は、現場で働けと。
責任者は、在宅で優雅に仕事をするんですね。

在宅の方が、声をかけられないから集中してできますもんねぇ。

 

もともと声をかけるなオーラが出ていまして、声をかけづらいですけどね(笑)

 

 


こっちは来店客と電話対応に加えて、抱えている仕事もあるのにねぇ。

責任者の業務もどんどん下に降ろしてくるくせに、責任者様は末端の仕事はしないのですかねぇと言いたい。

 

 

 

組合アンケートなんぞ、回答するのめんどくさいなぁーと思っていた所、同期の子が「勤務が不公平な事を書こうと思っている。」と言っており、そうか!!!書けばいいのか!!!👀と気づきました。

 

 

組合アンケートに書いた不満の声が拾われるかは分かりませんけど。

 


匿名と言いつつも、支店とか部署とか年代、役職(ないけど)を入れたから、該当者3人しかいないし。

 

バレそうだ(笑)

 

 

f:id:KOKORO625225:20210304212105j:plain

 

プライバシーポリシー お問い合わせ