ピアノ、お金、教育、仕事、日々の暮らし

2女児(小5·小1)の母。アラフォー。時短勤務中。可もなく不可もない日々の暮らしを綴る雑記ブログです。2025年末までに準富裕層に到達して専業主婦になることを目標にしています。

所持品検査

 

先日、自衛隊のイベントに参加した時に、会場へ入る前に、所持品検査がありました。


不意打ちの所持品検査は、どきどきしてしまいます。

 

悪いことはしていないけれど、見られたくないものだってあるんですよ。

 

 

・・・生理用品、袋に入れて隠しとけばよかった。

目の前で隠すのは、怪しまれると思い、自衛隊のお兄さんに堂々と見せてしまいました(笑)

お目汚しすいません。

 

 

まぁ、もうオバサンなので、見られたって気にならないよ的な素振りですが、若干恥ずかしい😅

 

 

 

そして、ここからは、会社の話

 


会社でも、定期的に、所持品検査があります。


なんの前触れもなく声をかけられ、鞄や机、ロッカーを点検されます。

 

 

悪いことはしてないんですよ?

そんな勇気もないし。


ちょっと机と鞄の整理が行き届いていないだけ😅

 


前回の抜き打ち検査の日・・・

その日に限って、お昼休みにユニクロに行ってきたんですよ。


で、200円とか500円とかの値下がり子供服を5点ほど購入しまして、エコバッグは持っていたけれど、急いでいたので、そのまま鞄に突っ込んで職場に戻ったんですよ。

ちゃんと会計はしました。

 

 

 

・・・そして、

 

 

 

退社時間になったので帰ろうとしたら、

 

 

「鞄を見せてください。」

 

 

と言われまして。

 

げげげーっ😱

 

 抜き打ちの鞄チェックです👀

 


ユニクロの値下がり品ばかり、入った鞄を見られてしまいました。


恥ずかしい😅

 

 

紙袋代けちったと思われただろうし。

この人は、いつも値下がり品を買ってるんだなと思われただろうし。

 

 

まぁ実際そうなんですけど(笑)

 


高給取の主任さんとは違いまして、末端社員ですから仕方がないんですよ😑

 

 

 

 

毎回、所持品チェックが入ると、鞄や机を綺麗にしなきゃな・・と思い、多少は綺麗にするのですが、次の抜き打ち検査の時には、リバウンドしております(笑)

 

 

 いつも誰に見られてもいいように、綺麗に整頓しましょう!ってことですね✨

 

f:id:KOKORO625225:20210316203825j:plain

プライバシーポリシー お問い合わせ