ピアノ、お金、教育、仕事、日々の暮らし

2女児(小5·小1)の母。アラフォー。時短勤務中。可もなく不可もない日々の暮らしを綴る雑記ブログです。2025年末までに準富裕層に到達して専業主婦になることを目標にしています。

アルバムを買ったら最後、でもいい思い出。

今日は、スタジオアリスにて、長女の二分の一成人式と、次女の小学校入学の写真を撮ってきました。

 

35035円のお支払い。

 

 

着替え・撮影・写真の選択・会計まで、所要時間約3時間

 

 

思ったより、早く終わりました。

 

 

午後3時半からの予約だったからか、他に撮影をしている人がおらず、待っている時間が短かったです。

 

 

今回で4回目の購入になります。

 

 

 

毎年はちょっと手が出ないので、なんとなくの節目に撮っています。

 

毎回、1人3枚ほど写真を購入して、データは1年後に500円くらいで購入。

 

 

いつも長女と次女で一緒に撮影しに行くので、イベントを若干抜かしたりしています😅

 

全部やっていたら結構なお値段で😑

 

 

 

 

実は、長女の初めての撮影はスタジオマリオでした。アリスではなく。

 

 

2回目の撮影時に、私が・・・マリオとアリスを間違えている事に気づかず、、

 

マリオのアルバムを持って、アリスに行ってしまったのです・・・😅

似てるんだもの。。。

 

 

長女の写真は、アリスのデジアルバムのようにはできなかったのですが、台紙を購入してマリオのアルバムに入れてもらうことができています😅

 

 

次女は最初から、アリスでデジアルバムを購入しました。

 

 

次女のアルバムの方が、可愛い・・・😅

 背景を選ぶ事ができるから。

 

 

 

アリスでは毎回、なんだかおまけの写真立てとか・マグネットとかがついてきます。

 

 

おまけは要らないから安くしてほしいなぁと思いつつ(笑)

 

 

 

今日は、撮影等が長丁場になると覚悟をしていましたが、待ち時間に、撮影した写真をタブレットで選ぶ事ができるようになっていました。

 

 

いつもは、全部撮影が終わったら、お店のお姉さんと写真を選んでいたのですが、自分たちで勝手にこれがいいと思うものに、★マークを付けて選んでおくことができました。

 

これはいいシステムです。

 

 

でも3時間もかかりましたけどね(笑)

 

 

 

 

一度アルバムを買ってしまったら、もう最後。

追加するしかありません。

 

お店の思うつぼです。

 

しかも可愛い写真をたくさん撮ってくれます。

 

あれもこれも欲しくなりますが、結構なお値段なので、1人3枚までと自制しています。

 

 

でも今日、久しぶりにアルバムを取り出して見てみたら、やっぱり可愛いなぁと思いました😊

 

 

結構な出費なんですけどね😱

 

 

でも、お金を出してあげられる限り、娘たちが嫌がらない限り、綺麗な服を着て形に残すのもいいもんだなぁと思いました。

 

すぐに次女の七五三がやってきてしまうんですけどね…😱

その次は長女の卒業式…😱

 

購入は、1人1枚ずつにしようかなぁ。

 

www.studio-alice.co.jp

 

f:id:KOKORO625225:20210321212941j:plain

プライバシーポリシー お問い合わせ