可もなく不可もない日々の暮らし

2女児(中1·小3)の母。40代。可もなく不可もない日々の暮らしを綴る雑記ブログ。娘の学校、習い事、勉強、お金のことなどを気ままに書いています。

コンビニで格安証明写真の作り方

 

証明写真が4枚必要になりまして、セブンイレブンでプリントしてきました。

 

計40円👛

 

昨年は、30円だったのに値上げされてました😅

 

ファミリーマートやローソンはまだ30円でプリントできるようです🍀

 

サイズによって、1枚にいくつの証明写真を載せられるか変わってきますが、3cm×2.4cmは9枚入れられました(笑)

 

そんなに必要ないんですけどね😅

 

 

スマホで自分で撮影して、自分が納得できる証明写真が格安で作れるのでお勧めです✨

 

 

 

以下作り方です↓↓↓

ご興味のある方はどうぞ。。。

 

①証明写真作成アプリをダウンロードします。

証明写真作成アプリ
証明写真作成アプリ
開発元:siranet GK
無料
posted withアプリーチ

 

 

 

 

②証明写真にしたい写真を撮るか、撮影済みの写真から選びます。

f:id:KOKORO625225:20210404170858j:plain

 

③証明写真のサイズを選択します。

f:id:KOKORO625225:20210404220642j:plain

 

④写真の顔の位置等を調整します。

f:id:KOKORO625225:20210404212331j:plain

 

⑤明るさやコントラストも調整できます。

f:id:KOKORO625225:20210404220551j:plain

 

⑥枚数を決めて、プリント写真を作るをタップ。

(注)証明写真のサイズによってL判1枚に収められる枚数が変わってきます。

 f:id:KOKORO625225:20210404220224j:plain

 

 

⑦保存します。

f:id:KOKORO625225:20210404213307j:plain

 

⑧コンビニで写真プリントを選びます。

f:id:KOKORO625225:20210404213443j:plain

 

⑨プリントアウトするコンビニに対応した専用アプリをダウンロードします。

f:id:KOKORO625225:20210404221658j:plain

 

⑩次はコンビニ専用アプリでの操作です。+でファイルを選択します。

f:id:KOKORO625225:20210404214500j:plain

 

⑪写真を選びます。

f:id:KOKORO625225:20210404214551j:plain

 

⑫今回はセブンイレブンのかんたんnetprintを選びます。

f:id:KOKORO625225:20210404214641j:plain

 

⑬プリントしたい写真を選択します。

f:id:KOKORO625225:20210404214835j:plain

 

⑭登録します。

f:id:KOKORO625225:20210404220856j:plain

 

⑮アップロード完了です❗️

f:id:KOKORO625225:20210404215039j:plain

 

⑯予約番号が表示されます。

(注)有効期限が翌日の23時59分までです。

f:id:KOKORO625225:20210404215231j:plain

 

⑰あとは、期限内にコンビニに行って、プリント手順通りに操作すればプリント完了です

f:id:KOKORO625225:20210404184548j:plain

 

 

簡単にできました。

むしろ、撮影している時間の方が長かったです😅

まぁ厳かな所に使う証明写真でもないので、40円で十分です😁

 

 

最後まで読んで頂き、有り難うございました🌸

 

プライバシーポリシー お問い合わせ