可もなく不可もない日々の暮らし

2女児(中1·小3)の母。40代。時短勤務中。可もなく不可もない日々の暮らしを綴る雑記ブログ。娘の学校、習い事、勉強、お金のことなどを気ままに書いています。

雑巾を縫う。

 

本日、小学校の始業式。

 

小5の長女、帰るとすぐに手紙を出してきました。

 

早めに雑巾がいるんだって!用意しといて。

 

と言うではありませんか👀

 

・・・次女の入学準備に気を取られて忘れていました

 

長女も雑巾が必要だということを😱

 

 

次女は昨日の入学式のお手紙で、雑巾が必要と知り、自宅保管品の雑巾が2枚あったので、ちょうどよかった~✨と思っていたのです。

 

 

長女の分・・・すっかり忘れていました😅

 

もう買いに行く気力はなく、少し使ったタオルで適当に雑巾を作ったのです。

 

f:id:KOKORO625225:20210407222033j:plain

 

 長女に、

 

「雑巾って、みんなは、買ってきた雑巾持ってくの?」

 

と聞いてみた所、

 

「知らん。」

 

とのこと。

 

 

子ども達は、気にしないのかもしれないと思い、作って持たせることにしました。

 

 

10分ほどで終了です。

 

 

不要なタオルを断捨離できたし、今さらながら、買わなくても十分だということに気が付きました😅

 

次からもそうしようかなー🤔

プライバシーポリシー お問い合わせ