可もなく不可もない日々の暮らし

2女児(中1·小3)の母。40代。時短勤務中。可もなく不可もない日々の暮らしを綴る雑記ブログ。娘の学校、習い事、勉強、お金のことなどを気ままに書いています。

学習机を購入しました

3月下旬に予約注文した学習机。


1ヶ月待ちましたが、先日、届きまして、組立をしました!

 

オカムラクオーレという学習机3点セットにしました。

 

横にフックがついていたり、引き出しの仕切りも付属していました。

 

f:id:KOKORO625225:20210425110320j:plain

 


ニトリの3万円くらいの机にしようかと思っていましたが、同じくらいの値段なら、オカムラの机の方が、小物が充実しており、使いやすそうだったため、オカムラに決めました。


しかも、予約開始されてから、2~3週間くらいで受付終了となってしまう商品で、在庫切れとなっていると、なんだかよく売れているみたいで手に入れたくなってしまったのです😅


まんまとオカムラの販売戦略にハマってしまっているのでしょうか😅

それとも採算が取れず、少ししか販売しないのでしょうか🤔

 

 

オカムラへ入荷時期を問い合わせしまして、時期になったらこまめに再販されていないかチェックしておりました✨

 

この机、組立動画がありまして、動画の中では、簡単そうに組み立てておりました。

実際も簡単でした。

 

ただ、梱包材が山のようにあり、取り出すのに疲れました💦


2セットあったからでしょうか。

 


注文した机は、MDF(中密度繊維板)の机なので、1枚板の机と比べると、高級感はありませんが、シンプルだし、横にフックもあり、引き出しの仕切りも付属していて、この値段であれば、充分だと思いました。

 

 

・・・長女5年生になってやっと机を用意しました。

ずっと学童で宿題をしていましたし、学校以外のチャレンジやECCの宿題をするのは、DVDやCDがあるリビングで、学習机がなくても特に問題なしでした。


ところが、、、リビングに学用品が増えてきまして、リビングが、ごっちゃごちゃになってきたんです😱


で、あまり使わないものは、学習机の部屋に置こうと思いまして、机を購入する運びとなりました。

 


子ども達は、机に大興奮!!

お友達のお家には、机があったようで、欲しかったらしいです😅

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ