可もなく不可もない日々の暮らし

2女児(中1·小3)の母。40代。可もなく不可もない日々の暮らしを綴る雑記ブログ。娘の学校、習い事、勉強、お金のことなどを気ままに書いています。

GW非日常を味わおうと思ったら

ゴールデンウィークに県内の旅館を予約していた我が家。


緊急事態宣言がなされた事もあり、1泊2日の小旅行はキャンセルしました。


県内だったら出かけてもいいかなーと思っていたのですが、取り止めました。

 


理由は2つ

 

 

1つ目は、 

 

3週間後に、長女小5の野外活動があり、先日の説明会で、校長先生に、「ゴールデンウィークの過ごし方に充分にご注意ください。」と言われたこと。

 

なんだか、5年生とその家族は運命共同体みたいになっております。

さすがにご迷惑をかけるには…ねぇ。

と思いまして。

 

 

2つ目は、

 

私の職場でコロナ感染者が発生した事。

3月の異動で歓送迎会をやっちゃったんですって。10人くらいで。

近隣店舗の同期が集まって。

結果、それぞれの支店で感染者を出してしまって。

幸いにもクラスターにはなりませんでしたが、、支店長も参加していたようで。

 


・・・その支店長、5月1日付にて異動が発令されておりました。

責任は重いぞという事でしょうか。

 

 

…ということがありまして、

 

 

もうゴールデンウィークは、庭でキャンプをして非日常を味わおう!と思ったのです。

 

 

昼間はバーベキューをして、

 


夜の9時、寝袋と毛布を持って、いざテントへ

 

寝袋あつーいと言っていた次女。

昼間、畑仕事のお手伝いで疲れた事もあり、すぐに寝てしまいました。

 

一方私は、電車の音や、自宅前の道路を結構なスピードで走る車の音で寝付けず😅

 

 

そして、夜中の1時・・・🌃

 

 


めっさ寒くて寝られんっ!!🌁🌁

 

 

 

次女に毛布を掛けなとすと、「トイレ。」と目を覚ましまして。

夫も「寝られん。」と言って、協議の結果、一家4人、寝袋と毛布を各々かかえて家の中に帰還しました。

 


なんだか夜逃げ状態(笑)

 

 

みんな夜中の移動に大爆笑

 

 

非日常を味わおうと思ったら、寒くて、準備不足で失敗💧

 

でも、なんだか幸せだなと感じました。

 

f:id:KOKORO625225:20210504224838j:plain

プライバシーポリシー お問い合わせ