可もなく不可もない日々の暮らし

2女児(中1·小3)の母。40代。可もなく不可もない日々の暮らしを綴る雑記ブログ。娘の学校、習い事、勉強、お金のことなどを気ままに書いています。

間接的なリストラ

 完全なる仕事の愚痴なんですけれど…😅

 

 

私の会社、3年くらい前から、正社員の事務ゼロを目指しています。

 

準社員に事務は任せて、正社員は営業をしましょうという流れです。

 

 

数年前からこの準備をしてきているのですが、今期に入ってそのスピードが加速しています。

 

 

正社員は、営業をするための勉強会やロープレに参加し、実際の接客、電話でのセールス、そして土曜日の出社が始まりました💦

 

 

これは、、、間接的なリストラだと思うんです。

 

ずっと事務をしていた人達に、さぁ営業に出てくださいって言うんですから。

 

 

事務に残れたメンバーも半分くらいいるのですが、私は、事務兼営業のメンバーとなってしまったのです😱

 

 

要は、ボーダレス社員ということで、何でもやりましょうという位置付けの人です。

 

 

…私は、そんなになんでもこなせるほど賢くもなく、器用でもない。

 

 

これって間接的なリストラですよね😅

会社の方針に、ついていけない人は辞めてもらっていいですよ?的な。

 

 

けれど、自分で言うのもなんですが、もっと高給取りのリストラ候補の人たくさんいると思うんですよね。

 

課長なんて、内容を分かって印鑑を押しているのか、怪しいもんです😑

 

 

そのくせ、間違いが発覚したら、担当者が責められますしね。

 

 

まぁ直接リストラされる事はないと思いますが、続けたいとも思えない。

 

お給料上げてくれるのなら考えますけど。

 

 

早期退職募集してくれんかなぁー。

 

即立候補するのになぁ。

 

 

でも、大変な世の中になってしまった。。。

 

娘たちの将来が心配。。。

 

f:id:KOKORO625225:20210614213034p:plain

 

プライバシーポリシー お問い合わせ