ピアノ、お金、教育、仕事、日々の暮らし

2女児(小5·小1)の母。アラフォー。時短勤務中。可もなく不可もない日々の暮らしを綴る雑記ブログです。2025年末までに準富裕層に到達して専業主婦になることを目標にしています。

オンライン 勘違いで褒められる

オンラインなのをいいことに、サボっていたら、勘違いされて褒められてしまいました😅

 


本日、仕事の一環として、zoomのロープレ見学があったんです。

 

在宅勤務の日だったのですが、


片付けたい仕事がいくつかあったので、出社して、自分のスマホを、開いたノートパソコンに立て掛けて、zoomを見ていました。

 

 

音声はミュートにしましたが、ビデオオンにして。

 

特に問題もなく終わったと思っていました。

 

 

 

で、zoom開催者も社内にいたので、終わった後に声をかけられたんですけど、

 

 

zoom開催者:

責任者が入ってきたし、
さらに、見学者の1人か自宅で、料理をしながら聞いているのが映っていた。責任者から注意されるかもしれない。」


と教えてくれました。

 


私は、責任者が入ってきた事も、見学者の1人が料理をしながら聞いているというのも全く気づかなかったんです・・・。

 

 

その事を、近くで私と同じように見学していた同僚が聞いていて、

 

 

同僚:「若干、うとうとしてしまったかもしれない😱」と言っており、

 

 

・・・私も実は、zoomを見ながら、今日締め切りのEラーニングをパソコンでやっていたのです😅


しかも、答えがわからず、一回解いて、回答を手元の紙に、メモしながら解いていたんです。

 

それを、責任者が見てたとは。

 

 

げーっ。

バレたかな?

ヤバイねと話していました。

 

 


まぁ、そんな事も忘れて帰ろうとしたら、責任者に声をかけられ、

 

責任者:「zoom見学、どうだった?」と聞かれたので、

 

私:「ついていくのが大変でした。」とサラっと答えると、

 

責任者:「いやぁ、zoom聞きなからメモするなんて。前向きな姿勢が素晴らしい!」

 


と誉められてしまいました👀

 


心の声  

か・・・勘違いされてる・・・。決してzoomの内容をメモしていたわけではないっす。。。Eラーニングしてました・・・。す、すいません。

 

 

もう、この件は闇に葬り、

以後気をつけます・・・と思った出来事でした。

f:id:KOKORO625225:20210630212401p:plain

プライバシーポリシー お問い合わせ