ピアノ、お金、教育、仕事、日々の暮らし

2女児(小5·小1)の母。アラフォー。時短勤務中。可もなく不可もない日々の暮らしを綴る雑記ブログです。2025年末までに準富裕層に到達して専業主婦になることを目標にしています。

モデルナ ワクチン1回目

昨日、モデルナワクチンを打ってきました。

 

TKP職域ワクチンセンターでの接種でした。

 

会場についてから、受付をして、問診をして、接種して、15分待機して、計30分で終了

 

見事な誘導に感動しました。

 

到着から30分で終わるんですから。

私の会社だけでも、1時間に100人の接種。

15分ごとに受付時間を指定されました。

 

 

会場では、同じフロアで数社、受付しておりました。

 

 

副反応ですが、ワクチン接種後から打った方の腕に違和感があります。

 

最初は、違和感をほとんど感じなかったのですが、

接種から8時間経過あたりから、打った所が痛くなってきました。手を挙げると痛みを感じる程度。熱は平熱のままです。

 

 

インフルエンザのワクチンを打った時と同じ感じがします。

 

 

接種2日目の今日も、打ったところが少し痛いです。

熱は平熱です。

 

 

今日は、次女をスイミングスクールに連れていく日なので、発熱したら、入り口の自動検温機にひっかかってしまうなぁ・・・と思っていましたが、大丈夫そうです。

 

 

ワクチンを打つ前までは、

 

娘の同級生のお母さんが、

ファイザーの副反応が、1回目も2回目もインフルエンザにかかったようだったと言っていたし、

会社が用意したチェックリストに、

「接種後、発熱および全身倦怠感にて食事ができないことを想定して、栄養補助食品やポカリスエット等を用意しておく事が望ましい」と書いてあったので、

 

大丈夫かなぁ…と心配しておりましたが、私は、大丈夫な体質だったよです。

 

 

結果、モデルナでも大丈夫でしたし、手続きはすべて会社がやってくれたので、職場に感謝です。

 

f:id:KOKORO625225:20210703133839p:plain


プライバシーポリシー お問い合わせ