ピアノ、お金、教育、仕事、日々の暮らし

2女児(小5·小1)の母。アラフォー。時短勤務中。可もなく不可もない日々の暮らしを綴る雑記ブログです。2025年末までに準富裕層に到達して専業主婦になることを目標にしています。

探究学舎の無料オンライン授業

 

数年前に、探究学舎を取材した番組を見て、生徒がめちゃくちゃ盛り上がって授業を受けているのを目の当たりにして、こういう塾が楽しそうだなと思っておりました。

 

でも、結構なお値段がしますし。。遠くて通えないし。

 

なので、探究学舎のYouTubeチャンネルを登録しているくらいだったのですが、たまたまインスタで、探求学者の夏休み特別版オンライン授業の体験申込をしているのを見かけたので、早速申込をしたのです。

 

 

が、すっかり忘れておりまして・・・💦

 

 

ご丁寧に本日20時~と事前にメール配信があったにもかかわらず、見逃しておりました。

 

 

ライブ授業を見逃しても8月末までならアーカイブで見られるようで、早速、娘たちと元素編をアーカイブ視聴しました。

無料授業が三夜連続となっており、「アート編」「元素編」「経済金融編」の3本あります。

 

 

無料授業には続きがあり、続きは有料です。

1テーマ、1時間×5回で、15000円かかります・・・。

 

続きがとっても気になる形で無料授業が終了していたので、長女小5はえぇーと言っていました。

 

次女小1は、数分でリタイアでした・・・。

 

 

私も長女も続きが見たい!という気持ちになってしまいましたが、要検討です。

金銭的に😅

 

とりあえず残りの2つの無料授業を見てから考えます。。。

 

まぁ・・いろいろと興味を持つきっかけとなればいいと思っています。

 

探究学舎

f:id:KOKORO625225:20210718190255p:plain

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ