ピアノ、お金、教育、仕事、日々の暮らし

2女児(小5·小1)の母。アラフォー。時短勤務中。可もなく不可もない日々の暮らしを綴る雑記ブログです。2025年末までに準富裕層に到達して専業主婦になることを目標にしています。

日間賀島に行ってきました

1泊旅行で日間賀島に行ってきました。

 

愛知県にある離島です。

 

河和港に車を置いて、高速船に乗り、20分ほどで着きました。

行きは満席でしたが、帰りは朝の便だったからか、ガラガラでした。

 

日間賀島は、自転車で20分もあれば島を一周できます。
レンタサイクルで一周してきました。(1台1時間550円)

 

天気もよく映画で使われそうな風景でした。

 

f:id:KOKORO625225:20210725215223j:plain


海沿いは、昆布の匂いがしました。

 

恋人ブランコにも乗ってきました。

 

タコとフグが有名のようで、港近くの食事処”乙姫”は1時間待ちの行列でした。
並ぶのめっちゃ暑かった・・・。

 


日間賀島の海は、


綺麗とは言い難い海で(笑)


ドッロドロ


海藻が足に絡まるし、海水が茶色かったです。

 

今回初めて、娘たちを海に連れて行ったのですが、

最初に連れていく海が、沖縄とかの綺麗な海でなくてよかったのか??と思ったのが率直な感想です(笑)

 

そして、やっぱりライフジャケットが必要だったかな…と思いました。

 

私は荷物係で、ズボンを捲って見守っていたのですが、長女が泳げることもあり、スィーと泳いで行ってしまうんです。


その度に、もっと近くで泳いでー!って気が気じゃなかった。


楽しそうでしたけどね。

 

 

ともあれ、無事に家に帰りまして。


夏休みの絵日記のネタも作り、我が家の夏休みは終了です。


残りの夏休みは、姉妹とも、お弁当を持って学童です。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ