可もなく不可もない日々の暮らし

2女児(中1·小3)の母。40代。可もなく不可もない日々の暮らしを綴る雑記ブログ。娘の学校、習い事、勉強、お金のことなどを気ままに書いています。

長女小5の自由研究

今週のお題「自由研究」今週のお題「自由研究」長女小5の自由研究の課題は、プリント1枚に、何らかの実験をして、予想と、結果と感想を書くだけという簡単なものとなっていました。
 
 
何をしたらいいかな?と長女が聞くので、100均で購入した、手回し扇風機を分解して、元に戻してみたら?と提案。
 
 
これは実験なのか…?と思いつつも、まぁいいんじゃない?と夫。
 
 
適当である・・・。
 
 
で、早速自由研究開始。
 
まず、中身はどうなっているのかを予想して絵に描く。
実際に開いて観察する。
戻す。
写真を貼る。
まとめる。
 
 
1時間足らずで終了。
 
 
長女は、中身がどうなっているのか想像ができなかったようですが、なんと次女小1が、⚙️みたいな絵を描いて予想したんです!
 
 
天才か・・・??
 
 
と思ったら、ルパンのDVDに同じようなのが出てきていたらしい(笑)
 
なにはともあれ、とりあえず自由研究が終わりました。
 

f:id:KOKORO625225:20210808145851j:plain

 
プライバシーポリシー お問い合わせ