可もなく不可もない日々の暮らし

2女児(中1·小3)の母。40代。可もなく不可もない日々の暮らしを綴る雑記ブログ。娘の学校、習い事、勉強、お金のことなどを気ままに書いています。

冷蔵庫とドラム式洗濯機を使ってみた感想

先日購入した冷蔵庫洗濯機が届きました🚚

 

両方とも壊れたわけではないのですが、12年くらい使っている事もあり、買替をしたのです。

 

冷蔵庫を使ってみた感想。

 

・引き出しの取っ手が、凹んでいるタイプで、汚れが溜まりそうだなと思った💦

チルド室が、両方の扉を開けないと引き出せないと気づく💦

・一時避難していたマグネットを戻そうとしたら、冷蔵庫の表面に磁石がくっつかなかった💦

準冷凍室の高さが低く、食パン1斤がそのまま入らなかった💦

 

 

・・・想定外が結構ありました(笑)

 

 

まぁ多分、使っているうちにこんなもんでしょと慣れるはず・・と思うことにする🙄

 

 

ドラム式洗濯機を使ってみた感想

 

これにつきる。

 

 

楽チン極まりない!

 

 

今回初めて縦型からドラム式に変えました。

 

思い返すこと12年前。

ドラム式を買ったのに、搬入当日、幅が広すぎて浴室の扉をくぐり抜けられませんでした😅

 

仕方なく、10万も安い縦型洗濯機へ変更。

 

縦型でも、乾燥機能がついていたので、乾燥までしてみたら最後・・・

 

 

タオルがぼっろぼろに…😑

 

ひもがあらゆるところがら出てきて、タオルが雑巾以下となりました。

 

それ以来、乾燥とは無縁で。

 

 

今回のドラム式!

 

洗濯物、、ふっわふわ😇

 

 

2時間半で乾燥までやってくれる。

 

匂いも変な匂いはしない。

 

楽チン

・・・埃は溜まるけれども。

 

 

まぁ夜は、洗濯の量が多いから、手で干すけど、朝は、寝間着とタオルがほとんどだから、くしゃくしゃでもどうってことない!

べつに、くしゃくしゃでもなかったけれど。

 

 

実は、数ヶ月前から、勤務時間を朝30分早めたので、朝の洗濯がギリギリだったんです。

これなら、回せばおしまい!

 

夕方帰ってきたら、取り出してカゴに入れておいて、そこから使う!

畳みもせず!

 

 これはいい!

 

約23万という結構なお金がかかりましたが、ドラム式洗濯機は買ってよかったです。

f:id:KOKORO625225:20210810202147j:plain

 

kokoro2525.hatenablog.jp

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ