可もなく不可もない日々の暮らし

2女児(中1·小3)の母。40代。可もなく不可もない日々の暮らしを綴る雑記ブログ。娘の学校、習い事、勉強、お金のことなどを気ままに書いています。

小5長女 チャレンジ実力テストの結果

チャレンジの夏の実力診断テストの結果が還元されました。

 

 

学校のテストはまぁまぁの点数を取ってくるのですが、実力は・・・

 

 

f:id:KOKORO625225:20210828212614j:plain

 

 

f:id:KOKORO625225:20210828212626j:plain

 

 

・・・・中の下かぁぁ💦

 

 

 

ECC以外の塾には行っておらず、チャレンジのみですが、ちゃんとこなしていたので、心配はしておりませんでしたが、どうやら基礎はできるけれど、応用はできないようです。

 

 

しかも、今回の結果から、

狙えるであろう高校の範囲が示されていました👀

 

 

f:id:KOKORO625225:20210828211258j:plain

 

 

こちらに引っ越しをしてきてから、自宅近くの高校へ進学して欲しいと思っているんですが、このままだと無理のようです😔

 

 

どうしたものか。

 

 

中学受験はしないから、急ぎはしないけれど、塾に通わせるべきか

 

 

 というか、本人がのほほ~んとしていて、もっと上に行きたいとか思っていないんだろうなぁという印象。

 

 

中学校へ行って、自分のクラス順位や偏差値を知ったら変わるんだろうか?

 

 

 我が子に期待しすぎなのか?

 

 

これから伸びていくものなのか?

 

 

チャレンジから他のに変えてみようか。。。

 

 

どうしたものか。。。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ