可もなく不可もない日々の暮らし

2女児(中1·小3)の母。40代。可もなく不可もない日々の暮らしを綴る雑記ブログ。娘の学校、習い事、勉強、お金のことなどを気ままに書いています。

長女小5 お友達とのLINE交換

 

私のスマホに、娘のお友達のお母さんからLINEが来ました。

 

 

 

「娘がスマホを持ったので、LINEを交換して欲しいです!」と。

 

 

 

・・・え?

 

 

長女がお友達とLINE交換をする事を想定していなかった

 

 

っていうか、

 

トラブルの元だし、交換なんぞしなくてもいいと思っていました。

 

 

 

まだ小学生っすよ?

 

 

 

お留守番しないといけないからスマホを持たせているだけであって。

 

ほぼ家に置きっぱなしだし。

 

何かあった時に、母親の私に連絡が取れればいいと思っているだけで。

 

 

 

 

・・・と思っていたけれど、他のお母さんに聞いてみたら、

 

「〇〇ちゃんと、〇〇ちゃんと・・〇〇ちゃんと交換してるよ。」と、

 

5人のお友達の名前がっ!!

 

すでに交換してた!!

 

 

マジっすか。

 

 

うちはLINEに、私と夫とじーちゃん・ばーちゃんしか入ってませんが???😅

 

 

心配のしすぎですかね?

 

 

 

かといって仲間外れになるのも恐ろしい

 

というかもう仲間外れだったのか?

クラスLINE的なものがあるらしい…。

 

 

 

少々、複雑ぅー・・・。

 

 

まぁこれから、ほかのお友達とLINE交換をするようになってくるだろうし、夜8時以降は連絡できないと伝えておく事、悪口を書き込まない事お友達との待ち合わせとかに限定して使おうねと伝えてみました。

 

 

トラブルに巻き込まれないといいんだけれど💧

 

勉強やピアノがおろそかにならないかも心配💧

 

うまくスマホと付き合えるだろうか💧

f:id:KOKORO625225:20211016224315j:plain

 

プライバシーポリシー お問い合わせ