可もなく不可もない日々の暮らし

2女児(中1·小3)の母。40代。可もなく不可もない日々の暮らしを綴る雑記ブログ。娘の学校、習い事、勉強、お金のことなどを気ままに書いています。

長女小5 工作ブームが訪れる

長女小5に、工作ブームがやってきました。

 

 

YouTubeで工作の動画を見たらしく、自分でも作りたくなったようで。

 

 

材料を買いに連れていって欲しいと言われ、

100均でピンセットやら、ニスやら、絵の具、樹脂粘土、折り紙等々・・・

を購入してきました。

 

 

さらに、

 

卵のパック頂戴!と言ってきたり、

クッキングシート使うね!と言ってきたり。

 

 

 

ナニヲツクラレルオツモリデ?

 

 


と思っていたら…

 

 

完成した作品がこちら。


まず1つ目

 

f:id:KOKORO625225:20211114151455j:plain

 

 


折り紙のをですね。


ひたすら

チョキチョキ、チョキチョキしてまして(笑)

 


次女小1も。


もくもくと。

 


なんと、

 

自作シールですって。

 

 

気に入った折り紙の絵を切り取ってシールを作っていた模様。

 

 

考えた人、すごっ👀

 

 

そして、2つ目

 

ミニチュア。

f:id:KOKORO625225:20211114151608j:plain

 


樹脂粘土を、たまたま行ったキャンドゥで試しに1つ買ってきたら、

すぐに使い切ってしまって💨

 

 

樹脂粘土って高級なんですね…。

 

 

別の日に、ダイソーとかセリアで樹脂粘土を探したら、

キャンドゥよりかなり量が少ない・・・。

 

 

ダイソーのは扱いやすいらしいのですが、、、

量が少なすぎて購入を見送りました…💧

 

 

結局、キャンドゥを再び訪れ、

店頭に出ていた樹脂粘土5袋を買い占めてきました🚙

 

 

うん、安い。

 


作りたい作品によって、向いている樹脂粘土の種類があるようですが・・・。

 

 

とりあえずは100均で勘弁してくださいまし。。。

 

 

ってか粘土を買い占めちゃったし、もう飽きたとか言わんでよ!?

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ