可もなく不可もない日々の暮らし

2女児(中1·小3)の母。40代。時短勤務中。可もなく不可もない日々の暮らしを綴る雑記ブログ。娘の学校、習い事、勉強、お金のことなどを気ままに書いています。

自学ノートの写真を送ってという友達

 

長女小5のLINEを見たら、


お友達との個別LINEで、

 


「自学の宿題ノートの写真を送って。」

 


と頼まれ、長女が写真を送っている履歴がありました。

 


そして、お友達から、

 


「また頼むかも!」

 


という返信が。

 

 

以前にも、クラスLINEの方で、

 


同じお友達が、

 

 

「自学の宿題、何やった?」

 

 

と聞いていた履歴があったんです。

 

 

数人がノートの写真を送信してました。

 

 


その時は、

まぁ参考に聞いてるんだろうねぇ・・・

と思った程度だったのですが、

 

 

今回の個別LINE…。

 

 

も、もしかして娘ノート、丸写ししてますかぃ??👀

 


クラスLINEじゃなくて個別LINEなのは確信犯ー!?

 

と思ったり。

 


…もしかして長女は、利用されてる??

 

 

長女はのほほん人間なので、何とも気にしてないようでしたが😅

 

 

 

…。

 

 


自学だぞ!?

自分で考えろー。

適当に教科書写しとけーぃ。

 

親にも聞いてみろーい。

 

 

と言いたい。

 

 

まったくスマホはなんと便利なアイテムで💧

 f:id:KOKORO625225:20211120101051j:plain

 

プライバシーポリシー お問い合わせ