可もなく不可もない日々の暮らし

2女児(中1·小3)の母。40代。可もなく不可もない日々の暮らしを綴る雑記ブログ。娘の学校、習い事、勉強、お金のことなどを気ままに書いています。

スマホで喪中はがきを作ってみました

実は、私の祖母が亡くなりまして。

 


先週。

 


金曜日の夜中というか、土曜日の明け方というか。

 

 


なんだかスピーディーに、

土日にお通夜とお葬式が終わりました。

 

 


…そして見事に私は、

忌引きを取得しそびれました😓

 

 


そして今週は6連勤というハードスケジュール🙃

 

 

 

週の途中くらいに、私の頭と体は、

半分くらい天に召されておりましたが、

限界を越えたのか持ち直してきました。

 

 


なので、喪中ハガキに取りかかったのですが、

 

 

ところがどっこい!

 

 

パソコンの筆ぐるめが消えてるんですけど…😭

 

 

しばらくパソコンの中身と格闘してみましたが、ないものはなかったー😭

 

 

もう諦めて、スマホアプリをダウンロードしてみることに。

 

 

我が家はエプソンのプリンターを使っているから、

エプソンのアプリにしてみました。

 

 

スマホでカラリオ年賀
開発元:Seiko Epson Corporation
無料
posted withアプリーチ

 

アドレスは入力し直しましたが、

なんだかパソコンより簡単!?

 

 

 

アプリとプリンターを紐づけして、

アプリの印刷ボタンを押したら、プリンターで印刷が始まるという👀

 

 

 

もう時代はアプリですか…😅

 

 


我が家と関係のあるみなさま。

 

少々、喪中ハガキの到着が遅いかもしれませんが、許しておくんなまし。

 

 

 

f:id:KOKORO625225:20211204234713j:plain

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ