可もなく不可もない日々の暮らし

2女児(中1·小3)の母。40代。可もなく不可もない日々の暮らしを綴る雑記ブログ。娘の学校、習い事、勉強、お金のことなどを気ままに書いています。

菓子折りを持って謝ってきました

先日、次女小1が学校でお友達の服に穴をあけるというトラブルを起こしたので、

 

 

相手のお母様に菓子折りを持って謝ってきました。

 

 

私は相手のお友達もお母様も、存じ上げなかったのですが、

保育園も学童も同じだったようです😅

 

 


私の方が、お迎え時間が1時間遅く、お会いした事がありませんでした。

 

 


でも次女は、お友達のお母さんがお迎えに来るのをいつも見ていたようで、

お友達のお母さんの顔を覚えていました

 

 


直接謝ろうと思って、先週、次女を学童に迎えに行った時に、

お友達の学童の予定を見てきて、お迎え時間を先生に確認し、

本日、待ち伏せしてきました。

 

 

娘にお友達のお母さんが来たら教えてと頼み、外で待つこと30分。

 

 

若干の不審者😅

 

 

 

ちゃんと先生に、謝りたいので、外で待たせてもらいますと伝えておきました😅

 

 


お会いしたお友達のお母様は、

私より7~8歳くらい若く、普通の方でした。

 

 

 

次女が服に穴をあけてすみませんでしたと謝り、

これからもクラスメイトとして宜しくお願いします…と頭を下げて、

お菓子を渡してきました。

 


お友達のお母様もこちらこそスミマセンという感じでした。

 

 


これから、、、おそらく、

小学校も中学校も同じだろうし、気まずいのもねぇ…。

 

 


直接謝罪しておいてよかったと思います。

 

 

 

…謝罪文を書く前に、直接謝罪していればよかったのかもしれませんね😓

 


でもすぐに謝りに行けなかったし、謝罪文はそれでよかったのかも?🤔

 


何が正解だったのか分かりませんが、
もぅ平和に過ごして欲しいデス😇

 

 

kokoro2525.hatenablog.jp

 

f:id:KOKORO625225:20211206213138p:plain

プライバシーポリシー お問い合わせ