可もなく不可もない日々の暮らし

2女児(中1·小3)の母。40代。可もなく不可もない日々の暮らしを綴る雑記ブログ。娘の学校、習い事、勉強、お金のことなどを気ままに書いています。

軽自動車の調子が悪くなってきました💧

 

我が家は、2台の車を保有しているのですが、

7年目軽自動車調子が悪くなってきました。

 

 

先々週、軽自動車でスーパーに行ったのですが、

買い物を終えて、トランクに荷物を入れていたら、

トランクの扉で頭をコツンと打ちまして😵

 

 


イテっ!😳となり、

 

 

あー私が、トランクの扉をちゃんと上まで上げなかったんだなぁ…

と思って反省して帰ってきたんです。

 

 

 

そして、1週間後、

再びスーパーでトランクを使おうとして、

 

先週の失態をするものかと意気込んで、

トランクの扉を一番上までちゃんと上げたんです。

 

 

 


ところが、、、

 

 

トランクの扉は、上げても上げても下がってくるんです!

 

 

 

止まらん(笑)

 

 


仕方なしに、頭でトランクを抑え、

カートからカゴをトランクに移すというを使いました😅

 


だって片手じゃ重たかったから😅

 

 

後で思ったんですけど・・・

そんな技を使わなくても、後部座席に入れればよかった(笑)

 

 

 

おそらく見ていた人は、あの人何してるんかな…と思ったに違いない。

 

 

 

そして、よくやくこれは壊れているぞ!?と気付き

 


週末にディーラーにて修理の見積もりをしてもらってきました。

 

 


…もう部品の交換しかなく、修理代2万円👛

 

 


実は私の軽自動車、ミラーも片方閉じなくなっているんです…😅

 

 

でも、ミラーは無料で部品を交換してくれるらしい!

 

 

なんでもメーカーが不良があると認めていて、保証期間を延ばしていると。

 

 


それにしても、トランクの修理代2万かぁ。

 

ディーラーだから高いのか?


いっそのこと放置するか…。


でも怪我すると嫌だしなぁ。


買い換えは当分先だしなぁ。


車の維持費が高い😵


痛い出費だ👛

 

f:id:KOKORO625225:20211213203631p:plain

プライバシーポリシー お問い合わせ