可もなく不可もない日々の暮らし

2女児(中1·小3)の母。40代。可もなく不可もない日々の暮らしを綴る雑記ブログ。娘の学校、習い事、勉強、お金のことなどを気ままに書いています。

ピアノの伴奏に応募しないの??

 

昨日、小学校の二者面談に行ってきたのですが、


その中で、ピアノがありました。

 

 


「今までコロナで中止になっていたけれど、来年は、6年生を送る会でみんなで歌を歌おうと思っています。1人伴奏者を決めたいので、伴奏者のオーディションに参加されませんか?」という話。

 

 

 

帰宅してから、長女に、

「ピアノの伴奏のオーディションに参加する?」

と聞いてみると、

 

「えーどうしようかなー…。」

という答え。

 

 


えぇー挑戦しないんですかぃ?😑

 

 


伴奏に挑戦する事を、迷うようでは、
気持ちの面ですでに選ばれませんでぇ!?

 

 

それに、、

 

伴奏者になりたい人はたくさんいるからね?

 

 

同じピアノ教室の同級生は6人。


みんな上手。


長女のように控え目な感じではない。

 

 

そんな中途半端な気持ちで、

オーディションを受けても選ばれるわけがないのさ。

 

 


先生は、
オーディションで伴奏者として、ミスタッチをしないとか、正確なリズムを刻めるかとか、歌いやすい伴奏ができるとか、総合的に判断しますとおっしゃっていました。

 

 


いい経験になると思うのに

 


最初から放棄するなー!

 


もっと目立って先生にアピールするのだー!

 

 

 

…と言いつつも、
自分は目立つことを全力で避けてきたんですけどね😅

 


このことは、娘には内緒にしておこう🙄

 

f:id:KOKORO625225:20211218215038p:plain

プライバシーポリシー お問い合わせ