可もなく不可もない日々の暮らし

2女児(中1·小3)の母。40代。可もなく不可もない日々の暮らしを綴る雑記ブログ。娘の学校、習い事、勉強、お金のことなどを気ままに書いています。

学級閉鎖キター!!!😨

本日より3日間

長女小5のクラスは学級閉鎖となりました。

 


どうやら、昨日、

クラスの5~6人体調不良欠席したらしいのです。

 

 

お腹が痛いとか、頭が痛いとか・・・。

のため休みます的な人が多かった様子。

 

 

まだコロナの人が出たわけではなさそうです。

 

 

それでも学級閉鎖となってしまいました。。。😥

 

 

学校からは、対象クラスの児童は希望があれば、

無料でPCR検査をしますというお手紙を貰ってきました。

 

 

結果学校直接通知されるそうです。

 

 

コロナの人が出たわけじゃないしねぇ、受けなくてもいいかな。。。

 

 

 

実は、明日から1泊2日の野外学習予定だった長女たち。

 

 

残念な事に、中止決定してしまいました😭

 

極暖の服も購入して、万全の準備をしていたのに。

 

 

めちゃくちゃ楽しみにしていたのに…😭

 

 

 

真面目な長女は部屋長になったからといって、

全てスケジュール

丸暗記していました(笑)

 

 

無念でならない!

 

 

 

そして、野外学習の準備やらお迎えやらがあるからと、

仕事の休み合わせていた

 

 

久しぶりに1人でゆっくりできると思っていたのに、

 


学級閉鎖によって、
1人の自由気ままな時間が失われました…😇

 

 

こっそりと、

ポテチたらふく食べようと思っていたのに。。。(笑)

 

 

あーなんてことだー😭😭😭

 

f:id:KOKORO625225:20220119115631p:plain

プライバシーポリシー お問い合わせ