可もなく不可もない日々の暮らし

2女児(中1·小3)の母。40代。可もなく不可もない日々の暮らしを綴る雑記ブログ。娘の学校、習い事、勉強、お金のことなどを気ままに書いています。

コロナでピアノ伴奏の機会を失う

 

6年生送る会

”大切なもの”というプレゼントする予定だった長女たち5年生。

 

 

 

コロナ合唱練習できずにいます。

 

 

 

合唱のピアノの伴奏者を決める

オーディションに参加して、

見事、伴奏者勝ち取った長女

 

 

 

でも残念な事に、合唱は中止となりそうです。

 

 

それでも一応、合唱できるかも?という希望は捨てず、

毎日、伴奏練習をしています。

 

 

 

母である私、長女の練習を見ていたら、

ちょっとピアノが弾きたくなりまして。

 

 

合唱曲”大切なもの”の

メロディ部分片手で練習して、

長女に伴奏を頼んでみました

 

 

(本番は、伴奏者補欠の子がメロディー部分弾くそうです。)

 

 

なので、その子の代わりとなって練習してあげましょう!と思ったのです。

 

 

 

 

ところが・・・どっこい。

 

 

 

長女の速さについていけないし、間違えまくり(笑)

 

 

仕舞には、長女に、メロディーのレッスンをされる始末。

 

 

全くもって、長女のピアノ伴奏足手まとい😅

 

 

 

「長女よ、君、凄いね。」ってなりました。

なんか、練習の邪魔してスイマセン的な。

 

 

 

全部、長女の日々コツコツ練習賜物です。

 

 

いつかこのコツコツ練習が報われる日が来るといいのだけれども。

 

 

f:id:KOKORO625225:20211016180658p:plain

プライバシーポリシー お問い合わせ