可もなく不可もない日々の暮らし

2女児(中1·小3)の母。40代。可もなく不可もない日々の暮らしを綴る雑記ブログ。娘の学校、習い事、勉強、お金のことなどを気ままに書いています。

ピアノ発表会曲決め 出遅れました

 

ピアノ発表会選曲の時期になりました。

 


毎年、8月末に発表会があるのです。

 


5ヶ月かけて、曲を仕上げていきます。

 

 

 

今回の曲決め・・・、出遅れました😓

 

 

 

YouTubeで発見した難易度表を参考にし、

娘たちの意見も聞き、曲を選んで先生にお伝えした所、

長女も、次女のも・・・

「お友達が弾くことに決まっています。」

と言われてしまいました😓

 

 

 


残念・・・。

 

しょぼーん。

 

 

 

 

長女小5に弾いて欲しかったのは、
トルコ行進曲のファジルサイアレンジ

 

これがまたカッコいいおしゃれな曲で。


弾いて欲しかったのですが、先約あり😓

 

 

 

そして、次女には紡ぎ歌を!と先生に伝えたら、

これまた・・・

「お友達が弾きます。」と・・・。

 

 

 

がーん😭

 

 

 

 

もう発表会、出なくていいよ…

なんて思っていたのですが、

次女の紡ぎ歌は、お友達が曲を変えたようで、

弾けるようになったのです!✨

 

 

 


希望の光が!

 

 


どん底から這い上がれました✨

 

 

 

今回の件で学びました。

 

 


選曲は早めにして、

先生へ伝えた方がよい。。。

 

 

 

勉強になりました。

 

 

 

参考資料

選曲に参考にした難易度表 ↓

 

youtu.be

youtu.be

f:id:KOKORO625225:20211016180658p:plain



 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ