可もなく不可もない日々の暮らし

2女児(中1·小3)の母。40代。時短勤務中。可もなく不可もない日々の暮らしを綴る雑記ブログ。娘の学校、習い事、勉強、お金のことなどを気ままに書いています。

今日は、遠足の日でした。

 

1週間前から天気予報にらめっこ

 


なんせ、ずーっと雨マークで。

 


遠足の日の予報なんて、雷雨マークです。

 

 


翌日の予備日

 

 


当日の朝まで、遠足が決行されるか分からず、

ソワソワ、ソワソワ…。

 

 

 

ランドセル?

リュック?

どっちー?

 

 

 

朝7時、学校からのメールで決行することに。

 

 


長女小6は、遊園地へ。


次女小2は、近くの公園へ行ってきました。

 

 


幸いにも、お昼の時に雨が降っただけで、

楽しかった!と帰ってきました。

 

 


次女は、お弁当を食べている時に雨が降ってきたようで、

レジャーシートの上にをさして

秘密基地みたいに小さくなってお弁当を食べたそうです🍱

 

 


ただ、公園転んだそうで、

お腹と手に擦り傷をつくってきました😓

 

 

腕には包帯、お腹と手のひらに絆創膏。

痛々しい😓

 


一方、長女。


長女自身は楽しかった!また行きたい!と帰ってきましたが、

同じ班女の子が、前日骨折

 


乗り物に、ほとんど乗れなかったそう。

 

 

しかも原因が、

お友達にランドセル引っ張られて

バランスを崩して転んで、

コンクリート肩をぶつけたらしい。

 

 

加害者が我が子だったら、恐ろしい😨

 


ひたすら謝罪しかない😨

 

 

娘たちに、お友達のランドセル引っ張らないで

ふざけてると、お友達に怪我をさせちゃう事もあるから、

気をつけてよ?と言っておきましたが、、、

 

 

明日は我が身かもな・・と思った1日でした。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ