可もなく不可もない日々の暮らし

2女児(中1·小3)の母。40代。可もなく不可もない日々の暮らしを綴る雑記ブログ。娘の学校、習い事、勉強、お金のことなどを気ままに書いています。

学習椅子のカバーをこしらえる

 

子供部屋の学習椅子

 

座面汚くなっていました😐

 

 


特に、次女の椅子。

 

 

汚なっ!!

 

 

次女曰く、
「お茶とか置いたりしてるから。」と。

 

 

…そんな所に、置かんといて😑

 

 

 

一方、長女の椅子を見ると、

 

ジーンズの色移ってしまったのか、

何だか青っぽい

 

 

げげっ…。

 

 

 


どうやって綺麗にするのか…?

 

 

ネットで調べると、中性洗剤で拭くとかなんとか。


丸洗いして、天日干しするとかなんとか。

 

 

 

 

・・・椅子の生地メッシュじゃなくて

ファブリック合皮にすればよかったかなー。

もっと濃い色にすればよかったかなー。

 

 

 

と思いつつ、

 

 

 

とりあえず、、

 

 

 

 

隠しちゃえ。

 

 

 


思いたったら吉日。

 

 

家にある布を使ってカバーを作成してみました。

 

 

 

 

作り方はYouTubeのをそのまま真似。

意外と簡単♪学習机のイスのカバーを手作りしましょ♪ - YouTube

 

 

いい感じ!

 

 

思ったより、簡単。

 


なんとかごまかせたぞ!

 

 

 

汚れたらまた作ろう。

買うと高いからね。。。

 

 


 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ