可もなく不可もない日々の暮らし

2女児(中1·小3)の母。40代。可もなく不可もない日々の暮らしを綴る雑記ブログ。娘の学校、習い事、勉強、お金のことなどを気ままに書いています。

今年は水泳の授業があるらしい

 

今年は水泳授業あるらしい。

 

 

 

学校のプール掃除をするようで、

今週中に水着を持ってくるようにと手紙をもらってきました。

 

 

 

なので先週末に、

ショッピングセンターで、

姉妹とも新しい水着購入してきました。

 

 

 

2980円1割引で。

 

 

 


すると今日、長女が、

 

「みんなネット水着を買ったんだって!」

 

と言ってきました。

 

 


楽天で調べると、

2000円もあれば買えそう…。

 

ネットで買えばよかった・・・?

 

 


でも、でも、でも。

 

 


やっぱり、試着して購入してよかったぞ?と思う。

 

 


長女小6は、身長161センチ。

 

 

最初、170サイズかなーと試着したら、

「あれ?きついよ?」と言う。

 


じゃぁ、Lサイズかな…と試着すると、

「まだ小さい気がする。」と。

 

 

 

えっ!?LLサイズ??

 

 

 

「うん。こっちの方がいい。」と。

 

 

 


ネットだったら、

疑いもなく、170サイズを購入していたかもしれない…。

 

 


届いて、着てみてびっくり
ピッチピチだったかもしれない。

 

 

 


次女小2も140サイズかな?と思ったけれど、

デザインによってサイズが小さかったり、大きかったり。

 

 

結局、150サイズを購入。

 

 

ついつい、ネットでレビューを参考に服を買っちゃうのだけれど、失敗した事多々あるしね😅

 

試着すれば間違いないと思われる。

 

 

 

 

何はともあれ、娘たちはプールを楽しみにしている。

 

今更、中止はやめて欲しいぞ。。。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ