可もなく不可もない日々の暮らし

2女児(中1·小3)の母。40代。時短勤務中。可もなく不可もない日々の暮らしを綴る雑記ブログ。娘の学校、習い事、勉強、お金のことなどを気ままに書いています。

長女小6 修学旅行で学んだ事

 

長女小6、
1泊2日の修学旅行から帰ってきました。

 


行き先は、京都·奈良。

 


天気は…

 

 

雨、雨・・・☂️

 

 


集合写真は、結構な雨が降っている中、

傘を閉じて撮影に挑んだようです(笑)📷️

 


無事に、元気に帰ってきたのですが、

 

 

 

少々トラブルがっ!

 

 

 

長女が修学旅行前に熟読していた旅の栞を、

京都のトイレに置いてきてしまい、

担任の先生の予備を頂いたそうです😓

 

 

お迎えの引き渡しの際に、

先生から栞置き忘れのご報告があり、

す、すみません💦とお詫び。

 

 

 

保護者としても、

目立たないようにモットーの私
むしろ空気でいたい。

 

 


でも、忘れ物の件で、

先生に私の顔を覚えられてしまうではないか!?👀

と危惧していたけれど、

 

 

長女に、
「他にも何かやらかしたお友達いた?」と聞いてみた所、
「○○ちゃんが、空っぽの財布を持ってきちゃって、先生に借りてた。」


という!

 


空っぽの財布を持ってきた子に比べれば、

長女の忘れ物は衝撃が少ないかもしれない…とホッと一安心(笑)

 

 

ちなみにバスガイドさん

奈良公園ベンチにスマホを忘れたらしい(笑)
バスが出発してから気づいたんですって。

 


後日取りに行くと長女が言っていました。

 


ということで、

修学旅行で学んだこと。

 

 

 

忘れ物には、ご用心!(笑)

 

プライバシーポリシー お問い合わせ